ここから本文です

中3です相談のってください 中3なら、何があるとおもいますか? 受験ですよね ...

go_********さん

2017/11/919:19:42

中3です相談のってください

中3なら、何があるとおもいますか?
受験ですよね
なのに、僕の親は毎日のように家事を全て僕にさせてきます。しかも、その間親はずっとゲームをしてます。おか

しくないですか!?
自分は食って寝るだけですかー?腹立ちます

しかも、親の下着も干させてきます。嫌っていったら、飯無しとか言われるから仕方なくやってます
一番うざいことは、ゲームの音楽でリズムに合わせて、僕の悪口を言ってきます

昨日から、親が勝手に怒って僕のこと無視してきます

しかも、今日、僕の制服や服をごみ箱にいれられたんですよ!?

もう、親として失格ですよね?!


もう、親死ねと思います

最後に、家出ていけ等は書き込まないでください

お願いします。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/11/919:31:52

確かに…同じ親としても、ひどい親だと思います。
受験のストレスの中、本当に辛いよね…
でも、今は そんな親でも 子供でいるしかありません。
確かに、親として 昼間は仕事して稼いで子供の学費やら生活費を稼いでいるのも事実です。
家にいて親を見てるとイライラしちゃうだろうから、休みの日など図書館で勉強するといいですよ
私も中3の時は、おにぎり持って よく図書館に行きました
今は まだ無理だけど、就職して一人立ちしたら、一人暮らしもできるので、もう親のことは割切って、自分の将来だけ考えて勉強頑張ってください✨
どうか穏やかな毎日になりますように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2017/11/919:31:39

勉強時間確保できてる?図書館とか自習室とかつかいなよ。成績よくして上の学校言っていい就職してトットトそんな家を出てしまいなさい。今してることは無駄にはならないよ。家事ができるは強みになるから。受験頑張ってね。
家ではしちゃだめだよ。

fgk********さん

2017/11/919:30:04

ゲームしてる親に
『児童養護施設なら僕の事を大切にしてくれるかもしれない。入れてくれませんか』って
言ってみる。

私の親もクソみたいな親でした。
今は縁を切ってます。
でも、キミくらいの時はどうにもならないよね。私は高校の授業料払えないって言われて、入学後すぐ高校やめろとか言われたから。ふざけんな!だよね。公立だったのに。

あの時に、児童養護施設ってところあるなら
そこに行きたかった。って思ったから。