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今年の4月、47キロだった体重が…僅か3ヶ月程で20キロも太りました。。。

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ID非公開さん

2017/11/919:21:08

今年の4月、47キロだった体重が…僅か3ヶ月程で20キロも太りました。。。

152センチで小柄なため、もっと痩せたいなと思ってアムウェイのソイプロテインや食物繊維、サプリメントを取り入れる生活を始めたところ…痩せるどころか急激にどんなに太っても50キロを超えたことが無かった体重が一気に爆発的に増えてしまいました。

元々、精神科に通っていたので先生に相談し、ジムに通いましたがそれでも痩せず、栄養学に詳しい人にも相談してみたところ、40歳ですが基礎代謝も高く筋肉量も足りていると言われました。
それでも脂肪の量が異常に増えてしまっています。

病気も考えて、甲状腺の検査も受けましたが結果は異常無し。
腎臓や肝臓の数値も太る前と比べて変化無しでした。

別の友人には、ソイプロテインが原因だと言われました。
確かに生活の中で変えたことはアムウェイのダイエット方法を取り入れた事だけなのですが…

高いお金をかけて健康で痩せたいと思った結果がこの異常な体重の増加だというのはかなり虚しく、どうしたら良いのかわかりません。

病院でも検査に異常は無いので食事を見直すようにと言われて帰されてしまい、食事も以前から炭水化物をなるべく少なめにするように心がけていたりしたのでこの短期間で増えた20キロを落とせる食事療法が考えつきません。

もうすぐ結婚する予定なのですが、このカラダでは恥ずかしくてウエディングドレスを着ることも嫌でとても困っています。

病気についても色々検索しましたが、血液検査でも異常が出なかったのですから…おそらく違うということですよね?

原因が分からず、対処法も分からず。

精神科の先生から痩せる漢方というのを処方していただきましたが少し足のむくみがスッキリした程度で…

今後のことを考えると悩んでおります。

質問と回答履歴にも、ここまで短期間で増えた方は見当たらなかったので質問させて頂きました。

元々の47キロ…というのは年齢的にも無理がありそうですがせめて50キロぐらいまでは戻りたいです。

どうしたら良いと思われますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

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tear2008hopeさん

2017/11/1522:39:08

毎食カロリー計算をし、さらに1日のカロリーも計算していますでしょうか?


成人女性の1日の必要摂取カロリーは1800kcalですが、それと比較して自分の摂取カロリーはどうでしょうか?

他の方からもありますが、プロテインは結構カロリー高めですので、飲む場合はカロリー計算をし、お食事のカロリーをその分落としたり、運動量が高い日に飲んだりと調整をします。

例えば、私が仕事後にジム通いした後に飲むジムの自販機のプロテインは350mlで123kcalあります。ちなみに、みたらしだんご1本が108kcalですので、、、、、、

ジム通いしたとありますが、トレーナーはつけましたか? 週1でもトレーナーがつくと違いますよ。

私もダイエット中の30代で身長は150cm、8月半ばから74kgからのスタートです。

長く精神科通院歴があり、現在は精神科のお薬は飲んでいませんが、7月に数年ぶりに入院もしました。幸いにも、もう通院やお薬は卒業しましたが、PMSにてピルは飲んでます。

5年間で20キロ太りました。確かに食欲増進したり、太りやすくなる副作用もありますが、それだけでなく圧倒的な運動不足に食べ過ぎでした。

8月半ばからジム通いし(9月までは休職していたため週4、仕事復帰してからは週3)週1でトレーナーにみてもらい、食事のアドバイスなども受けています。ジムでは1時間マシンやダンベルで筋トレした後に、1時間ウォーキングマシンで早歩きをしています。

始めるまでの私は、なんと1日2300kcal以上とっていましたが、トレーナーさんからまずは、1800kcalにおさえること、炭水化物の量は少なめ、夜は炭水化物なしなどを言われました。

2年後を目標に標準体重を目指し、現時点で9kgダウンしています。ちなみにジムに行かない日も30分から1時間自宅で筋トレをしています。

仕事や通勤では1日10000〜12000歩は歩きます。(距離にして7〜8km)

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ベストアンサー以外の回答

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rockwhite05さん

2017/11/1312:12:52

もともとの食事にプロテインを足したなら、
当然その分のカロリーは摂りすぎ、ということになりますよね。
プロテインはたんぱく質、1g当たり4kcalです。

その上ジムで運動して食欲が出て、「運動したから大丈夫」と
食べる量が増えているのではないでしょうか。

基礎代謝についてですが、
仮に24時間じーっとしていても、呼吸したり臓器は動いているので
その分のカロリーです。体重に比例します。
つまり体重が増えて、それに比例して基礎代謝が増えただけです。
運動や日常生活などでエネルギーを消費する場合、
それは「活動代謝」となります。

失礼ですが、色々と考え違いをされていることが多いようですね。
だから関係ない所を堂々めぐりしているようですが、
検査してもらうのはいいことです。
今のところ健康に影響は出ていないようなので、
栄養などについて勉強して、早めに体重を戻されることを勧めます。
基本は、やはり食事制限(カロリー制限)でしょう。

mozya27さん

2017/11/1009:40:05

幾らなんでも、3ヶ月で20kg?!!
ソイプロテインや食物繊維、サプリメントこれだけでですか?



食生活は?1日辺りの摂取カロリーは?

そのプロテインのHPから
1回分(10g)当たり:エネルギー 40kcal
1日1回~3回

水でそのまま割るタイプだと思いますが、3回で最大コンビニおにぎり1個分位

あり得ない事ですが、全部脂肪になったとして120㌔㌍×90日=10800㌔㌍
脂肪1kgが約7000㌔㌍ですから、増えたとしても2kg弱

基礎代謝が47kg時点で、1300㌔㌍位 67kgで1800㌔㌍位かと思われます。
病気以外と考えて
残り18kgも贅肉を付けるには、3か月間の【食生活】もおかしいのでは?

というか、普通10kg手前でおかしいと感じて止めませんかね??


67kgを50kg,17kgのダイエット?ジムに朝から晩まで籠っても・・・
基礎的な体力が無ければ動き続けられないでしょうし・・・


普通なら年単位計画で食事管理・運動の継続
皮膚、肉割れ出来ていませんか?
皮が伸びきっている状態で急激に痩せたら伸びたまんまですよ?


どうしたら良いと思われますでしょうか?
・同じ科の別な医者に行って相談
・年単位で食生活・運動・体重計画建てて継続し痩せる
・現在のサプリ関係一切やめる
・脂肪吸引
・パーソナルトレーナー付ける
エステ関係はダイエットとは関係ないんでやめた方がいいですよ

hiro_saka098さん

2017/11/1000:33:07

原因は、アムウェイのソイプロテインや食物繊維、サプリメントを取り入れる生活を始めた事でしょうね。だいだいプロテインは太りますよ。プロレスラーの人などが良く飲んでますよね。こう言ったもので太ってしまうと自然に痩せるのは至難の業だと思います。私は以前ダイエットピルを飲んで2ヶ月で13キロ痩せて今もキープしてるのですが、その時飲んでいたダイエットピルがサイアムチアライフのポンサッククリニックダイエットと言うものです。いつご結婚されるのか分かりませんが、ポンサッククリニックダイエットなら幾らかは痩せられると思いますよ。

hiace_3000さん

2017/11/922:45:29

>ソイプロテインや食物繊維、サプリメントを取り入れる生活を始めたところ…
原因は、ここでしょう!

yoiasa5000さん

2017/11/922:35:10

私も62キロから、半年で92キロになりましたよ!
私は食べるものでした。菓子パンや揚げ物と運動不足からですね!
現在はダイエットをして72キロに!アムウェイのプロテインがどんなものか知りませんが、プロテインのカロリーなんて大体120キロカロリー程度でしょうかね。
違う病院で見てもらうかな?
後、一回テレビて見たんですが、精神的なストレスから寝ぼけて冷蔵庫の物を食べているため気づかない内に太ったと言う話しを聞いたことがあります。嘘か本当かわかりませんが。
他に心当たりがなければ、一回寝てる時間を録画してみたらどうですか?

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