ここから本文です

もしヒカルが復活すれば、どのような感じになると思いますか?再生数はこれまでの通...

phoenix29111さん

2017/11/922:15:00

もしヒカルが復活すれば、どのような感じになると思いますか?再生数はこれまでの通りですか?「信用を完全に失って、誰も見なくなる」などといった意見を聞いたのですが。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

majorembremさん

2017/11/922:46:45

信用は最初からないので、あまり前と変わらないと思います。でも彼にプレッシャーは重くのしかかると思います。
彼が再生数を伸ばしたのは、彼がカリスマだからではなく、ただ単にいっぱい金を使うからです。
炎上商法で客寄せをする。もし僕が同じことをしても、彼くらい再生数は稼げます。
でもブランディングとしては0点です。だからいつまで経ってもヒカキンには勝てないのです。
ヒカルの動画は別にヒカルがやって無くてもいいんです。僕でも良いです。あなたでも。だから再生数にムラが出る。でもプライドが邪魔をする。だから再生数に走る。それの繰り返しです。なので、今回視聴者は今まで程度の金じゃあ満足しないと思うので、プレッシャーは大きいでしょう。
HIKAKINのブランディングは、動画の内容云々より、HIKAKINがHIKAKINである事が動画の価値を高めます。つまり、僕がHIKAKINと同じ動画を出しても誰も同じ再生数にはなりません。つまり、HIKAKIN自身に価値があるのです。だから再生数にムラ無く、ブランディングとしては100点といえるでしょう。
このような点から、ヒカルがまたyoutubeに戻って来ても、金さえ使い続ければ今までと変わらないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。