ここから本文です

質問です!現在、生命保険に加入していなく、会社の健康診断で過去2回高血圧と診断...

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:32:40

質問です!現在、生命保険に加入していなく、会社の健康診断で過去2回高血圧と診断され、心電図?検査にて循環器系で受診するよう記載されましたが、現在、放置状態にあります、このような状態で生保に加入出来ます

か?それと健康診断の内容など申告が必要でしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypahoparunasさん

2017/11/1005:58:35

必ず告知が必要です。放置状態の方は加入をご遠慮いただいております。速やかに、必要な検査を受けて、結果が出てから保険加入を検討してください。 なお、再検査や精密検査の結果が異常なしであれば、弊社では、その旨を告知していただくだけで、結果までは提出していただかないことが多いです。
また、検査結果、所見が軽く保険加入に影響のない場合も多々ありますのでよろしくお願いいたします。

要検査で放置状態では、ぜったいに入れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirok1126さん

2017/11/1519:22:39

高血圧という病気など存在しません。無論、高血圧だからといって脳卒中や心筋梗塞になどなりません。

血圧175の人と血圧125の人、前者のほうが脳卒中になりやすそうに思われるかもしれませんが、大阪がん循環器病予防センターの研究では、前者が1000人中2・7人、後者が1・8人と、ほぼ変わらないのです。要するに血圧が高かろうと低かろうと、健康にはさほど影響はないのです。(血圧200以上はさすがに危険な場合はありますが)。

また、かつては最高血圧の上限は180だったのですが、現在は130に引き下げられています。明確な根拠は示されていません。

なぜ引き下げられたのか?引き下げることで高血圧症に該当する人が増えるため、病院により多くの患者がやってきて、薬を売りつけて儲けることができるからです。これを疾病利権といいまして、降圧剤ビジネスの市場は一兆円規模といわれています。

薬は症状を強引にうやむやにするだけであり、病気が根治するわけではありません。それどころか薬には恐ろしい副作用があります。お金を騙し取られるだけなので、なるべく病院には行かないことをオススメします。

2017/11/1001:38:09

血圧は、投薬無しは、自己管理能力無しと見られて、保険料割り増しかな?循環器は、内容によるけれど、アウト!生命保険が気になるくらいの自覚症状があるならば、先に受診でしょうね?優先順位が違うよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1000:04:13

告知は必要になるともいます。
放置であれば、その記載も必要になると思います。

ただ、検診の血圧の値は厳しいです。
病院を受診すれば、結果、問題ない…となる場合も多いです。
そうなると、検診で指摘されて、病院を受診して、結果問題ない…になるので、生命保険に入る際にも、問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。