ここから本文です

猫ちゃんの対面 猫ちゃんの対面についてです。いま子猫2ヶ月オスと、先住猫7ヵ...

uanlla1208さん

2017/11/923:52:16

猫ちゃんの対面

猫ちゃんの対面についてです。いま子猫2ヶ月オスと、先住猫7ヵ月未去勢オスをかっています。(去勢予約済みです)

二週間たって威嚇は全くしなくなったものの、子猫を狩りの時のように襲います。子猫は

ケージにいるので怪我はありません。ずっとこの調子なのでしょうか?先住猫を優先におやつをあげたりなど工夫はしております。

今も尚ケージ越しでお互い手をペシペシしあっており、喧嘩なのかじゃれているのか分かりません。喧嘩っぽいとはおもっております。

乱文申し訳ありません、あまりきついことを言わないでもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします

補足ずっとぺしぺししている訳ではなく、先住猫が監視のように見ていたりはたまた違う部屋に行ったりしますが、興味というかそう感じになると一気にペシペシしたりします。怒っている様子はないものの、子猫に触りたがります。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

halkumakoさん

2017/11/1001:37:06

新入り子猫のことが気になってしょうがないんでしょうね。カワイイ。
大丈夫だと思いますよ。むしろ順調に進んでるような……。
うちなんて新入り猫を迎えてフリーにしてからもう1ヶ月経ったのに仲良くしているのはイタズラするときぐらいですよw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。