ここから本文です

ロリィタファッションについて質問です。 昔から、ロリィタファッションが好きで ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1000:26:34

ロリィタファッションについて質問です。
昔から、ロリィタファッションが好きで
ここ最近その様な服装がしたいと思いお店で見ているのですが、Axes femmeさんで見つけたこのお洋服(画像参照)

がとっても好みです。
ちょっと見辛いのですが、お城の柄のスカートがとても好きです。
この様な服装は何ロリになるのでしょうか?ゴスロリでいいんでしょうか…?


上手く文章が纏められなくてすみません。
分かる方、お答え頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
(既出の質問だったら申し訳ありません。)

アクシーズファム,ゴスロリ,ロリィタファッション,ゴシックロリータ,服装,既出,モワティエ

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/11/1312:11:22

ロリィタは1アイテムで系統をわけのは難しく、
メイクや小物も含め、トータルで判断しますが、
このコーデなら、ゴシックロリータが近いと思います。

ゴシックロリータは「退廃的」がテーマの1つです。

ただ「黒い」だけでなく、
どちらかというとかっこいい雰囲気ですね。
なので、赤リップや濃い目のアイメイクが合うと思います。

こういう雰囲気がお好きなら、
モワティエなんかも好みにあいそうです。
http://moi-meme-moitie.shop-pro.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 15:58:15

ご回答ありがとうございます。
ベストアンサーはとても迷ったのですが、新しいブランドを教えて下さったこちらの方にさせて頂きます。

他の方々も、ありがとうございました。
とても参考になりました。色々勉強しながら、好みのものを探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/11/1509:45:53

こんにちは
他の方もおっしゃっておりますが、ロリータファッションの分類はメイクなどとも合わせて総合的に判断されることが多いです

アクシーズファムさんはロリータではないという考えの方も多いようですが、パニエを入れて頭ものや靴をきちんとすればとてもかわいいと思いますよ

画像ように黒のアイテム、メイクと合わせればゴシックロリータ(ゴスロリ)
白や生成りと合わせればクラシカルロリータ(クラロリ)と言えるのではないかと

素敵なコーディネートができるといいですね

min********さん

2017/11/1300:36:38

どちらかというとゴスロリ寄りな雰囲気はあるので、写真のようなブラウスとかでゴシックなコーデにすればゴスロリな雰囲気になると思いますが、コーデ次第かと。

何でもカテゴリ分け出来るとは限らないですよ。

pjm********さん

2017/11/1223:09:31

axes femmeはフェミニンガーリー系ブランドです。
一見ゴスロリ、クラロリのようですが、実際にメゾンロリータブランドのお洋服を着てみれば違いがよく分かると思います。