ここから本文です

隣で寝ている彼のイビキがうるさいです。 止める又は和らげる方法ってありますか?

yu0********さん

2017/11/1000:30:16

隣で寝ている彼のイビキがうるさいです。
止める又は和らげる方法ってありますか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/11/1000:34:44

横向きに寝かす、枕を変える、なんとかブリーズ、、鼻に貼るテープですね、、、枕でシバく(笑)全部、一瞬しか効果なし。

まぁ、うちも色々試しましたが、しまいに殺意が湧き(笑)

寝室を別にしました。。。

根本的な原因がわからないと治りませんよ。

  • 質問者

    yu0********さん

    2017/11/1100:17:44

    鼻に貼るテープは効果なしでした…。
    本人は風邪を引いて鼻がつまってるといつも言っていますが、言い訳にしか聞こえません(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2017/11/1007:39:47

時間はかかりますが
いびきの解消例も多々あるそうです。
あいうべ体操
舌根沈下を防ぎます。

ura********さん

2017/11/1000:57:50

おかしな話、今まで生きてきて
私は旦那のイビキだけがどうにも我慢できず
寝室を別にしています。

歴代の彼達のイビキは一度もうるさいと感じた事は
ありませんでした。耳元で聞く歯ぎしりさえも。

深層心理で合わないって感じてるから
うるさく感じるのかも?

それとは別で現状大好きでそれ以外に弊害がないというなら

止めるには毎回つついたりする程度でしょうね。
気になる方は寝不足確実ですけど。

枕や寝具が合わない場合もありますが、これはもう
何種類も試さなければ解決しない場合が多いですね。

太っているが故のイビキなら痩せれば軽減するかも。

あと、彼自身が独り寝に慣れてて
例え大好きなアナタと一緒であっても
他人と寝ると深く眠れなくてイビキをかく事もあります。
この場合は慣れれば軽減したり止まったりって事も
無きにしも非ずなのでもう暫くの辛抱かも。

いずれにせよ即効性があるのは、突っつくか
寝具を変えてみてそれがジャストだった場合のみ。

それ以外はあなたか彼が慣れるまで待つしかないかも。

ton********さん

2017/11/1000:31:34

今そういうサプリ?があるらしいですね。

飲ませないといけないので今すぐには止められないですけど....

和らげる方法としては横向きで寝かせるとかですかねー