ここから本文です

11/24から27で香港に行こうと思っています。 24日 15:30 香港着 24.25日で行...

naonaochambresretさん

2017/11/1001:13:46

11/24から27で香港に行こうと思っています。
24日 15:30 香港着

24.25日で行きたいとこ。
・ネイザン・ロード
・シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞
・黄大仙
・油麻地、旺角
・ヴィクト

リア・ピークから夜景を見る
・ナイトマーケット

26日 終日 香港ディズニー

27日 14:00 香港発

(時間に余裕があれば行きたいとこ)
・天壇大仏

質問したいのはホテルのことで
上記の計画の場合24.25日と26日で
ホテルを分けるべきでしょうか??
おすすめのホテルがあれば教えてください!!
予算は一泊15000円ぐらいで考えているのですが
香港はホテルが高いようなので難しいでしょうか??

地図を見てみると香港ディズニーと市街地??が
かなり離れているようなので
どこでホテルを取っていいのか悩んでいます。
アドバイスいただけましたら助かります。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_anego_xさん

2017/11/1012:44:04

連泊が良いですよ。移動時間がもったいない。

場所は油麻地が良いかなぁ〜…旺角まで行くとガラが悪いかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baimudan_teaさん

2017/11/1009:23:16

ピーク以外はチムサーチョイよりちょっと北に位置する観光地なので、ヤウマティ・モンコックあたりにホテルをとると、女人街や男人街から徒歩で帰れるので便利かな。


14時発の便で帰るということは、12時には空港着、天壇大仏へ行くなら

朝8時すぎに九龍駅でインタウンチェックインしてから東涌駅へ。27日は平日なのでケーブルカーは10時からなので、バスで大仏があるところまで行く。
スムーズに行けば9時半くらいには大仏のところに到着。

ただし大仏の開放時間は10時から、ビレッジの店舗もまだ開いてないかもです。

11時に下りれば時間は間に合うと思います。ケーブルカーで30分くらいです。


ホテルは別けるべきではないですね。今からだと早割がきかないのでいいホテルはムリかもですね。

新しめがいいならヒルトンガーデン、いやいや安くていいならシティービューとかですかね。ただしバスタブはないです。

2017/11/1001:31:57

香港は地下鉄が発達しているし、タクシーも安いので
いちいちホテル動かす手間を考えたら、1箇所の方がいい。

ディズニーが離れてるっていうのは確かにそうですが
旺角や油麻地のある九龍半島の中心地からしたら
黄大仙も郊外ですし。
ヴィクトリアピークのある香港島だって離れてますよ?
いちいちそれでホテル動かしてたらその移動で時間を
取られて観光の時間が目減りしますよ。

最終日はチェックアウト後にホテルにカバン預けて
観光するか、一定の航空会社なら先に市街地で
空港に行かなくてもチェックインできる制度もあります。
http://www.taipeinavi.com/special/80002325

ホテルの予約サイトなどで検索して、価格や内容の
OKだと思えるホテルを見つけてください。
とにかく「地下鉄の駅に近い」ならば何とかなります。

路線図もネット上にはあるし、観光ガイドでも
載っているので、ホテルや行きたい場所などの
距離感は想定はできるはずです。

なお「ナイトマーケット」って、旺角でやっている
いわゆる女人街・男人街ですかね?
でも、台湾の夜市と混同してないですかね?

香港の場合、食べ物屋台は法律違反なので出ていません。
洋服とか雑貨などの露天商が一列にずらっと並んでいる
だけですし、23時には終わります。
賑わってはいますが、台湾のとでは規模が全く違います
ので念のため。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。