ID非公開

2017/11/10 1:47

1414回答

なんでNHK受信料を払わない人は変な人が多いんですか?

なんでNHK受信料を払わない人は変な人が多いんですか? 法の不備をついている人 NHK職員の厚遇が許せない人 立花孝志って言う人に誘導しようとする人 払っていない人がいるなら払うのは損だって考える人 どいつもこいつも自分が得することしか考えない気持ち悪いやつらだって思うのは私だけですか?

補足

にわかですがいろいろ見て気持ちが変わってきましたがなぜ関心がなかったというと撃退シールや集金人とのやり取りとかがスマートじゃない、野蛮に感じてたんですね。だからどうせ払いたくないだけだろって言う先入観ですね。 そう思わせないためには、やはり受信料を払って紳士的にって思うんですが早く資金源を断ちたいって言うのもわかります。 質問は消すかもしれません。 では。 他の方も失礼しました。

家族関係の悩み2,216閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

俺もNHKは嫌いだけど、立花の動画なんかに「立花さん、頑張って」とか書いてるのを見ると、吐き気がする。文脈で、いつも同じ奴が書いてるのがわかるよ。 あいつは信用できない。 動画は地裁で勝ったことばかりタイトルつけて負けたことは何も言ってない。 イラネッチケーって何なの? そんなもん必要ならステッカーなんかいらねえだろ。裁判負けてんじゃねーよ。 受信料を払わない人が変な人が多いんじゃない。 立花を応援して書き込みする奴に変な奴が多いってことだよ。 他の回答読むと、普段立花が言ってることを、ただ自分が考えたかのように書いてるだけで自分の意見は書けてない。 明日の裁判も負けるよ。 そもそも勝つ気なんかないんだからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/11/12 9:01

>>立花を応援して書き込みする奴に変な奴が多いってことだよ。 やはりどんな人が書いてるかで印象は大きく違ってきますね。 文言にも品性が現れますから、読み進めるとすぐ読む意欲をなくすようなものが多く関心も持たなかったのですが信頼できそうな人の意見を見聞きするうちに少し考え方は変わりました。 同じような意見に見えてもそこにいたる理念とか本質が全く違うんでしょうね。たぶんあなたに一番近いとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

払いたくはないけど払わない側になるのは嫌っていうのが本音ですね。 尊敬できる人が払わないとかになったら考えます。

お礼日時:2017/11/14 9:04

その他の回答(13件)

0

立花を信じるやつはら俺は何でも信じる、信じれば救われると思う程度のやつらだと思います http://youtu.be/pUJmNdy5K30 http://youtu.be/y5Gut3RBBKI http://youtu.be/v2DEvq-5oKI 以上、気勇でした、今どう動いてるのかね、このままでは投票勝てる可能性があると思い今どんな働きしてるのかね、アイツは、諦めたと思われせ、安心した直後日本共産党、新聞社、その他党の連中…潰されなきゃいいけど特に何も成果出せなく小泉のガキにボロボロ言われた方、ここで成果出そうと動かなければいいけど… 後、気勇は消したので、あまり有名になると腹パン見たいなストーカーが来たら嫌なので…では、失礼します 俺はただ真実を知りたいだけなので、どうして、NHK潰すのにNHK職委員(国民)が犠牲になるのか、自殺に追い込むのか…その他色々…立候補者が、右翼団体と関わるのが当たり前なら総理決める選挙意味をなくす、上の奴が黒と言えば黒の世界…こんな世の中はふざけてる、挙げ句の果てに国民の知る権利を無視した、国民をゴミ以下みたいな事を書いた党の連中(大橋)こんな事が日本は許すのか? NHKの方は立憲に頼めばなんとかなると思う、YouTubeでもやってますが 立憲の代表(立憲の看板を背負い)国民との約束どうしてNHKはスクランブルをかけないのかをすれば、次は国民がそれに対し苦情立憲は成果がほしいから動く、小池は微妙かな、圧力欠けられ黙りそう… 国民との約束、これがあるから、アイツなら立ち向かえる、立憲が党に任命され即森友学園の2億の不正が報道されたので、枝野なら…って今の考えです

後、こいつの納得できない所は、自分が言った台詞、NHK大嫌いさんのコメのとこ、証拠動画の所で、発言のURLはる相手に対し何の反論もなく、ゴミ扱いして逃げる、自分の安全な所でしかほざけない 違法行為TVが放送したら言い訳して逃げるのか? 潰せなかったら逃げるのか? 仮に潰した後、どうしたいんだ?サボるのか?やるやるは言わ無くて良いとして、どうしたいか、それくらいは言えよやるではなく、やりたいや、やれたらな~みたいな事位 やらなくても言い訳はつく、潰すしかいってないでしょ?って 責めてこの程度位築けよ、放送局作りスマホからでも取れるように法律変える気か?とか、考えなかったのかな?国民から金をとる方法とか それをしない保証が今はない された後に気づくのか?遅…

1

一番問題なのは、反NHKをやっている人間が「金目当て」にやっていることです。 気持ち悪いのはカネが絡んでいるからですよ。 知恵袋やネットに書き込んでくる常連は全てその営利企業兼政治思想団体のメンバーです。 一見もっともらしいことを書いて受信料の小銭を払いたくない人たちの衆目を集め、言葉巧みに自社動画、自社サイトに引き入れ、無料相談のはずが、NHKどころではない執拗さで「NHKは犯罪組織、そのためにお金が必要、寄付だカンパだNHK解体費用だ」などと多額の金品を巻き上げているわけです。 警察が動くのももう時間の問題ですよ。 詳しくは「なんだか怪しい立花孝志とNHKから国民を守る党」で検索。 最近ではNHKの業務を妨害する動画を投稿して一番NHKの業務を滞らせた投稿者に総額50万円の懸賞金を出すとか言い出しました。 資金がかなり怪しいのでしょうか? もう末期症状ですよね。

1人がナイス!しています