ここから本文です

軽自動車乗りがバカにされるのってネットの世界が大半?

left_cat_fishさん

2017/11/1001:56:43

軽自動車乗りがバカにされるのってネットの世界が大半?

男ですが、年齢に拘わらず軽自動車に乗る男を馬鹿にするという感性がありません。
本当にお金がなくても、真面目に働いて身の丈に合った生活をしていればそれはその人の人生だし、車なんて下駄がわりだからと、他の趣味とか食事にたっぷりお金を使っているならそっちのほうが魅力的な男に見えます。

逆に、普通車というか、特に輸入車に無理して乗ってる人の方が正直痛いなぁと思うぐらいです。
過去に勤めていた会社にいた輩、中小企業勤めのくせにアウディだのボルボだのに乗っていた上司や同僚、いま思い出しても痛いと思いますね。上司の方なんて安月給を自分の好きに使うために家にあまりお金を入れず、奥さんが苦労しているみたいなうわさも聞きましたし。
そういう見栄っ張りクズに比べれば、潔く軽自動車に乗ってる男の方が好感度高いでしょ。

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。
一つ一つの回答をじっくり読んで、自分の見識の低さを反省しました。
ベストアンサーは投票にて決めさせていただきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
3,654
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/11/1002:04:07

>逆に、普通車というか、特に輸入車に無理して乗ってる人の方が正直痛いなぁと思うぐらいです。

それも結局同じじゃないですか?
軽自動車差別者と。

なんで自分の人生、自分の好きな車に乗って叩かれるのですか?
ファッションだってロリータだの、ワイルドだの自由じゃないですか?

性別、年齢、稼ぎだの関係なく自分の好きな道を回りからとやかく言われようが
(迷惑かけていないのなら)続けている人ってカッコイイと思いませんか?

どうしても欲しい車があり、それをがんばってお金貯めて買った人は
バカですか?

なんで趣味を批判するのですか?

家族に迷惑だの、場に合わない、環境にそぐわないなどならわかりますが。
営業で使う車なのにシャコタンとか。
奥さんの送迎にハデなエアロパーツまみれのドレスアップした車とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakenai0530さん

2017/11/1023:53:51

軽自動車はバカにされ、高級車は見栄っ張り、普通車は何ですか? 乗りたい車に乗ればいい、乗りたい車に乗れるように頑張ればいいと思います。

2017/11/1021:59:04

男が軽自動車って、は女の子も少なからずありますから、見栄っ張りクズより下に見られることもありますよ、さりげなく普通に高級車のってるのが当たり前の給料になってください

arwmjvaw5874さん

2017/11/1021:48:43

馬鹿というか、私は正直怖いです、事故で一番死亡率が高いのはやはり軽自動車です
ワゴンは背が高いだけで所詮は軽の規格だから乗ってて狭さを感じる、かっこも個性のかけらもない、ただ縦長の箱
しかもスイフトあたりは、軽自動車のワゴンよりも安く買えてパワーもあるのに、なぜ少しのお金を節約するためにわざわざ新車で200万円近くも出して買う意味が分からない。

chi_san_344さん

2017/11/1014:36:40

ネットでも、日常でもバカにされませんよ。

そんなことにこだわっている極少数の奴らがバカっていうだけ。
バカにはまともな人こそがバカに見えるんです。気の毒な話です。

shintamunさん

2017/11/1012:36:23

価値観は人それぞれだと思います。
車が趣味の私ですが、所詮は高価な消耗品なので、所有欲や世間体などより最終的には実用性と品質で壊れず色々楽しめて、色々な意味で自分らしかったら良いと思っていますよ。
車は、人の価値や高感度、経済力を表す物では無いように思いますね。(^ ^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。