ここから本文です

ジンギスカン食べられますか?マトン(羊肉)の臭みが結構苦手な人も多いようです...

kit********さん

2017/11/1004:32:04

ジンギスカン食べられますか?マトン(羊肉)の臭みが結構苦手な人も多いようですが?私は北海道人なのでまあまあ好きです。ソウルフードですかね。

閲覧数:
311
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/11/1320:06:36

マトンロール以外はジンギスカンとは思えません。

臭みを旨みと思ってこそ、札幌のジンギスカンです。

ラムはジンギスカンとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2017/11/1211:31:53

北海道でも地域によって、焼き肉タイプと味付きタイプに分かれると思いますが、私は味付きの地域出身なので、臭みは全く感じません。
我が地では、がっつりソウルフードですね。

aie********さん

2017/11/1201:52:13

北海道に引っ越しして
ハマりました(笑)
週3食べてましたね~
臭みも無く パクパクと食べましたが!
体重は、2キロ痩せました

同僚に!あっちこっちのジンギスカンのお店に連れて行かれて舌が肥えました。
美味しいですね。

dr4********さん

2017/11/1121:56:55

札幌に行くと毎回ジンギスカン食べますよ
それと必ずお土産にベルのタレを買って帰りますね
東京だとあまり美味しい羊の肉が手に入りにくいので、ジンギスカンを食べるのは、もっぱら札幌に行ったときですけど

kur********さん

2017/11/1008:51:25

わたしは大好きです。
食べて育ってるか育ってないかって、重要かもしれませんね。

羊肉は基本何でも好きなんですが、なかなか関西では手に入らなくて、北海道展とか百貨店でやるといそいそ買いにいきます。

uma********さん

2017/11/1008:05:31

マトンは苦手です。