ここから本文です

ジンギスカン食べられますか?マトン(羊肉)の臭みが結構苦手な人も多いようです...

kit********さん

2017/11/1004:32:04

ジンギスカン食べられますか?マトン(羊肉)の臭みが結構苦手な人も多いようですが?私は北海道人なのでまあまあ好きです。ソウルフードですかね。

閲覧数:
307
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/11/1320:06:36

マトンロール以外はジンギスカンとは思えません。

臭みを旨みと思ってこそ、札幌のジンギスカンです。

ラムはジンギスカンとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/11/1004:35:19

じじいです。

ワシは好きだが、この辺のスーパーじゃ売っていないから、残念だが滅多に食べんね。

dkv********さん

2017/11/1004:36:48

食えるよ。

食えないとか僕は言わないんです。

食えるよ。

食えないとか僕は言わないんです。

nam********さん

2017/11/1004:48:05

生ラムならいけます。ジンギスカンじゃなくても大丈夫です。
ただ、漬けダレに入ったパック入りのヤツや、マトンはきついですね。
食べなれの問題だと思いますが、北海道在住15年以上経った今でも苦手です。

koj********さん

2017/11/1005:02:07

好きくないです…(>_<)⤵⤵

uji********さん

2017/11/1006:15:26

実は…東京西部地区でも…マトンはソウルフード♪

北海道、岩手に続く飼育頭数だったのね~♪

カレーはマトンじゃ無いと…物足りないですね( ̄^ ̄)