ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

皆さんの意見お聞かせ下さい。 当方、37歳、嫁38歳 2年前に結婚致しましたが、 ...

pawaharaigarashiさん

2017/11/1005:31:00

皆さんの意見お聞かせ下さい。
当方、37歳、嫁38歳
2年前に結婚致しましたが、
今週、離婚しました。

離婚前に嫁の飲酒運転があり
ボディーボード帰りにお酒を呑み
会社の同僚が持って

いる別荘にて
仮眠をしたから問題ないとの見解でした
私、自身車で出かける以上
お酒を飲む事自体がモラルに反する
事なので、
怒りましたが仮眠したから
問題ない夫婦間が上手くいってないから
お酒を飲んでしまったとの事でした。

夫婦関係が上手くいっておらず、
思いやりを持てないなら
一度、別居して頭を冷やそうと
言う話になりました。

3ヶ月間の別居期間中嫁は
泊まりなどをしていました。

私に対しては、正当な理由をつけて
泊まりに出かけていましたが
今思うと、男性とホテルに
泊まっていたのかと思います。

また、飲酒運転を再度繰り返して
おり、私には止められないので
義理のおかあさんに、
彼女の事を考えて飲酒運転を
辞めさせるよう伝えましたが
嫁からは、義理のおかあさんの
精神状態が良くないから
余計な事を言わないでと
言われました。

その後、嫁がようやく
帰ってきてくれたので
頑張って行こうと思っていた最中
帰宅から、2週間で
2回会社のホテルに泊まると言って
五反田に泊まっていました。

帰ってきてからの嫁の行動が
あまりにも挙動不審で
心ここにあらずだったのを
不振に思い、スイカの履歴を
プリントした所、
会社のホテルに泊まっていた日に
五反田に泊まっていました。

10月に錦糸町2回
五反田2回
別居中の他の日もその男性と
泊まっていたかと
思われます。

履歴を見せた所私達の関係が
上手くいっていないので、
以前から信用している
男性に夫婦の相談をしていた
お酒を呑んでホテルに泊まった事は
認めるが、肉体関係はないとの
事でした。

その男性は既婚者で
いわゆるW不倫ですね。

ちなみに嫁の職業は
ウエディングプランナーです…

その後、離婚すると
言ってきました。

ただ、私自身にも結婚生活での
思いやりが足りず
悲しい思い、辛い思いをさせて
しまい申し訳ない、
また、戻ってきてほしいと
自分の気持ちを伝えましたが
もお、無理との事でした。

あなたとの、結婚で、私は色々な
物を失った。

彼は、私に色々な物を与えてくれて
満たしてくれると比較をし始めました。

彼の事をかばい、心が
相手にある事を伝える時点で
浮気を認めている事に
なりますよね…

そんなこんなで、逆ギレ
彼に対してお話をさせてほしい
嫁が今後その人といる事で
色々な物を失う事が見えていたので
あなたの為にならないから
辞めて欲しいと伝えましたが
理解してもらえませんでした。

やましい事がないなら
相手の素性を明らかにして
説明するべきですが
相手に迷惑がかかるからとの
事でした。

そのままの流れで離婚に至りました。

私自身、結婚生活の中で、
寂しい思い、悲しい思いを
させたことに謝罪をし
至らない自分でしたが
愛してくれた事に感謝の
気持ちを伝え
今後の彼女が
穏やかな気持ちで、
笑顔溢れる日々でありますようにと
メールにてお伝えしました。

向こうの親御さんには
実の息子のように
可愛がって頂いた事を
感謝しており
また、嫁には新たなスタートを
きって欲しい気持ちと
探偵などをつけていたわけでは
ないので裁判などは起こして
おりません。

ただ、心の中のモヤモヤが
取れず苦しい日々を送っています。

こんな私ですが
前に進んで行く事はできるでしょうか。

閲覧数:
228
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1422:05:52

すべては時間が解決します

ご自身を責めても嫁を責めても虚しくなるだけです
貴方の行動は、間違ってなかったと思いますよ
相手の男を突き止めて、殴ったところで、本質的に何も解決しません

モヤモヤは、恐らく後悔でしょうか?
後悔とは、無くしたから悔しいのでなく、あの時にもっと出来たのでは?他に方法があったのでは??
そんなふうに、やり残したことがある時に思うそうです

○○をしたら、○○を食べたら・・・
即効性のある前向きになれる薬はありません

時間はかかるでしょうが、今は独りで泣いていいんです

俺も離婚をした時は、2年くらいやる気にならなかったですよ
飲んだくれて寝てました
でも、不思議と女欲しくなるしHもしたくなる

がんばれ

  • 質問者

    pawaharaigarashiさん

    2017/11/1423:51:09

    troubleさん
    ご教授ありがとうございます。
    身にしみます。
    返す言葉がありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkattumnさん

2017/11/1020:23:04

飲酒と浮気はすぐにつながります。宿泊した理由が飲酒でその後車で帰った時点で普通は浮気確定します。あなたが大人しいからかえって深みにはまらせてしまったけど今はおっしゃる通り正体がわかったので、結果オーライでしょう

相手の男を突き止めた後に奥さんに連絡して知らせるのが普通の男のやり方ですが、文面を見る限り、そう言う事には向いていないんでしょう。しかし、今度結婚するときはもう少ししっかりとした男に成ってからする事です

社会勉強もする必要があります。あなたは飲酒運転をしないのは危険だからと言うだけでなく、社会の決まりで会って個人の趣味ではない事を自覚する必要があるのです。法律も守れない女だからこそ、不法な不倫も平気でやるんですよ

法を守れない人にはそれなりの代償を要求して社会的に制裁する事もある意味社会人の務めなのです。

でも、そういうあなたを元奥さんの親たちは好ましいと思っていますから、今後復縁の話だって出てきますよ。その時に分かるより、今知っておいて知らせた方が今後の事を考えたら、元奥さんのためにも良い事だと割り切っておく必要もあると思います。

不倫相手の奥さんに知られたら、結果としてあなたも恨まれる恐れもありますよ。正義を貫くのは難しい事もありますが、いつも避けてばかりは居られないのです。その事をよく考えて下さい。

なお不法行為の代償は損害賠償請求でお金を取る他今の法治国家の国民としては許されていません。しかし、正当な要求はするべきなのです。それが社会人としてのけじめでもあるんです

csgmc821さん

2017/11/1012:56:07

貴方は優しい方ですね。
飲酒運転の事も、正論ですし
男とホテルに泊まった時点で、体の関係云々関係無しで不定行為が成り立ちます。

ウェディングプランナーの仕事してるって言ってましたよね。
そんな人に結婚式の相談したく無いですね!

また、少し落ち着いたら
新たな気持ちで彼女を見つけてみれば?
今回の経験を生かして、ちゃんと向き合える人と巡り会えれば良いですね。

  • 質問者

    pawaharaigarashiさん

    2017/11/1016:47:33

    csgmcさん

    理解して頂きありがとうございます

    自分自身も嫁の勤め先にて
    式を挙げましたが
    仕事中にその会場を見て
    何か感じる事はないのかな〜と
    思います。
    確かにそうですね。

    もし、次にご縁があって
    彼女ができる事があれば
    いい人に巡り会えたら
    嬉しいです。

    知恵袋で、接して下さる皆様が
    優しいので、仕事中に涙目に
    なってしまいました。

    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2017/11/1012:32:31

旦那が携帯にロックをかけるようになり怪しいと思ってました。
飲み会で遅くなるからと外泊も増えました。
偶然メールが女から来たのを目の当たりにしました。

自分がミジメで泣きました。
こんな可哀想な自分でいいの?
肉体関係はないなんて嘘以外ない。
35歳でした。

悩むととことん悩む性格なのでスパッと離婚しました。
だってこの人は私が1番大事じゃないんでしょう?
寂しさなんて一時期のことだし。
あなたの人生に奥さんはめちゃくちゃ大切ですか?
奥さんはあなたが1番じゃないのに?
離婚したら死んじゃいますか?

私は離婚したら憑き物が取れたように幸せになりました。
今は年も取りましたが幸せで、あの時の選択は間違ってなかったと自分を褒めたいです。

  • 質問者

    pawaharaigarashiさん

    2017/11/1013:44:28

    fasuneaさん

    色々と辛い思いをされているの
    ですね。

    心中お察しします。

    わたしにも、悪い所があり
    一概には相手の事を悪く言えませんが
    嫌な事があると
    相手の責任にして
    逃げてしまうような相手と
    一生一緒にいる事は
    自分自身を傷つけるだけなのかと
    思いました。

    早くそのことに気付けて
    良かったです。

    彼女には、これから幸せに
    なって欲しいとは思いますが
    自分自身の行いを見直す事が
    出来ない彼女は
    また同じ事を繰り返すのかなと
    思います。

    人間不信になっていましたが
    色々な人が支えてくれている事に
    感謝しています。

    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1005:46:45

溜め込んだ思いを吐露して多少はスッキリしたのかと思います。
バツイチなど今のご時勢普通にいます。
2年間の夫婦生活で元奥さんの素性が知れて良かったじゃないですか。どんな理由があろうとも旦那がいる身分で他の男と泊まるような貞操観念の女性と長い間連れ添ったら、もっとドロドロですよ?

過ぎた事を引きずらずに、主様が出来る事をコツコツやるのみです。趣味を新たに持ち見聞を広げても良いですし、仕事に邁進して実績を作るのも良いでしょう。
まだ37歳先は長いです。今回の経験を糧にして今後の人生を謳歌なさって下さい。

  • 質問者

    pawaharaigarashiさん

    2017/11/1006:02:31

    元奥さんの素性が見れて良かったと
    感じてます。
    まだ、全部が全部消化しきれて
    いない状態です。
    これを乗り越え
    今回の経験を糧に
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。