ここから本文です

湘南美容外科での予約金を支払った後の予約日変更について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1006:17:21

湘南美容外科での予約金を支払った後の予約日変更について

当てはまる質問が見当たらなかったので投稿させていただきます。

湘南美容外科にて脂肪吸引を行うにあたって75000円の予約金を支払いました。どうしても外せない用事が入りそうで予約日の変更を検討しているのですが手術まで既に2週間を切っていて、予約変更・キャンセル料が発生する状態です。

総額50万から予約金を差し引いて当日は42万5千円の支払い予定で、予約変更した場合は更に初回と同額の予約変更料金が必要になると説明を受けました。

この場合、初回の予約金は割り当てられないのでしょうか?それとも割り当てられて予約変更後、当日は35万円の支払いになるのでしょうか?

クリニックに直接伺えばよいのでしょうが、カウンセラーの方に良くしていただいた上に予定も不確定なので問い合わせにくく、こちらで質問させていただきました。

お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口ゆうさん

2017/11/1218:34:07

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

クリニックにお問い合わせくださいませ。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※ラインQの回答上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2017/11/1007:00:20

>カウンセラーの方に良くしていただいた上に予定も不確定なので問い合わせにくく、

# それが仕事ですよ、ボランティアでやっている訳ではなく営業ですよ。

普通に考えても予約金はop 室確保目的でしょうが二週間もあるのでしたら、悪徳でない限り再度発生しないと思うのですが。予定日の御変更ですよね。
御迷惑だと思うなら早く予定日を決定されて御変更の御連絡をされるべきですよ。
この御説明はコロコロ御変更されたり、キャンセルが増えると困るから敢えて言っているのでは、ないでしょうか?
その為に予約金と称されて、キャンセルの場合は戻らない?
予定が不確定でもその旨、御連絡入れといた方が良いと思います。

クリニックがどうではなく、他の予約の患者様に迷惑がかかるし予定が立たないですよ。

カウンセラーはスケジュールの調整も仕事ですからここで曖昧な回答(状況によって違う、クリニックのシステムも常に変動しますよ)より直接御相談される方が迷惑掛けずに済みますよ。

御回答にならず申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる