ここから本文です

ミスチルの「名もなき詩」とスピッツの「チェリー」は共に1996年の発売ですが...

gimme_yarlenさん

2017/11/1006:17:41

ミスチルの「名もなき詩」とスピッツの「チェリー」は共に1996年の発売ですが、10代から20代の人の間で知名度が高いのはどちらでしょうか?また、そうなる理由もよければ添えて回答宜しくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zazenb0yzzzさん

2017/11/1108:42:27

チェリーの方が知られてます。二年くらい前にミュージックステーションで、小学生に1996年の有名な歌で好きな曲を聞く企画がありましたが、チェリーが1位でした。
自分が小学生の時の歌ですが、音楽会のテーマ曲になったり、色んなアーティストがカバーしたり、子どもも知る機会が多い曲ですね。
個人的には、名もなき詩の方がカラオケで歌って気持ちいいのでよく聴きます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crazypig919さん

2017/11/1013:14:49

チェリーですかね。
理由は色んなアーティストがカバーしているから。

2017/11/1011:35:18

10代ならチェリーですね。理由はカラオケでよく歌われるのと、春うたソングみたいなのでテレビによく出るといったとこです。20代なら五分五分です。ミスチルは名もなき詩よりイノセントワールド、Tomorrow
never knowsの方が知名度高いので。

2017/11/1007:35:18

「チェリー」が圧倒的に多いですね。

>>詳しくは、こちらを参考に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC_...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。