ここから本文です

ラケットが重い、軽いで振り抜きは変わりますか? 重いのに振り抜きが良いラケット...

chielien_b4c7c4ddb7290b3f3415f4003さん

2017/11/1007:48:13

ラケットが重い、軽いで振り抜きは変わりますか? 重いのに振り抜きが良いラケットとかあるのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sashey_beatsさん

2017/11/1013:28:29

毎度毎度お礼も無しに似た様な質問してますけど、あなたの質問に対する答えは多くの人が言う様に「そんなの人によって違う」であり、それ以上も以下もありません。

単純に重量の重い軽いでは計れるものではありません。
私たち人間はそれぞれに筋力も手先の感覚も違います。
同じ世界トップレベルの選手でもラケットの好みは違います。
錦織は少し重くてトップヘビー、フェデラーは重いけどトップライト、ナダルはかなり重いけどミドルバランスと全然違うラケットでやっています。

それぞれの感覚で「コントロールしやすい」とか「振り抜きやすい」って思えるラケット作ってるんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1009:13:16

毎度ベストアンサーもお礼もせずだな

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqhdh363さん

2017/11/1008:22:02

人によります。