ここから本文です

全くの楽器初心者がドラム教室に行けば簡単な親父バンドレベルのドラムは叩けるよ...

jatmegjatmdgtさん

2017/11/1008:10:12

全くの楽器初心者がドラム教室に行けば簡単な親父バンドレベルのドラムは叩けるようになりますか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeppen1311さん

2017/11/1310:46:42

他の楽器含め、音楽に対して何の知識も
経験も無いなら特に、ドラム教室で得られるものは
大きいと思います。
当然、独学や素人に教わるよりも効率も良いし
ドラムだったら実物に触れる時間が大幅に増えるでしょうから
その点でもメリットがあります。
ただ、それをやれば必ずしもすぐ叩ける訳でも無く、
あくまで環境としてより良い、という話です。

簡単な親父バンドでどのようなイメージを
持っているかが分かりませんが、
親父バンドって、経歴長い人がそれなりにいたりするので、
活動が薄くとも上手いバンドってたくさんありますよ。
難易度が低い曲を叩けるように、というような
イメージであれば、ある程度通えば叩けるように
なると思います。

  • 質問者

    jatmegjatmdgtさん

    2017/11/1317:52:53

    難易度の低い曲ってどんな感じの曲になりますか?私のイメージだと、ROCK以外のJ-POPは全部簡単かと? スピリッツのチェリーやら長渕のとんぼなど… 逆にビジュアル系は難しいのかと?素人ながらに思ってしまいます…

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

minegonekoさん

2017/11/1013:37:46

要はやる気ですよ。
ドラム教室に行ってそれだけではなく、積極的に練習するか否かで上達の差が出ます。

まずは、ドラムをやってみたいという気持ちが大切なので、始めてみてはいかがでしょうか。

ただ、簡単な親父バンドレベルと言っても、いろいろあると思います。若い頃プロを目指してた方が、趣味として継続してる場合も多く、落ち着いた音楽や、曲に合わせて敢えてシンプルに(簡単に聴こえるように)叩いているドラマーも居ます。

2017/11/1012:39:15

まったくリズム感がなかったら、ドラムも叩けません。
中にはそういう人もいます。

2017/11/1008:59:37

なりまぁす!