ここから本文です

裏口のコンクリートの上で這っていたこの生き物は、何でしょう。ひっくり返してみ...

nan********さん

2017/11/1010:22:42

裏口のコンクリートの上で這っていたこの生き物は、何でしょう。ひっくり返してみたら、前足は小さくて後ろ足に毛みたいなものが。

コンクリート,後ろ足,裏口,ゲンゴロウ,前足,生き物,沼地

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm7********さん

2017/11/1010:26:44

ゲンゴロウのようですが、なぜコンクリートの上にいたんでしょうか。
昔は田んぼ、沼地でよく見かけましたが、近くにそのような場所はありますか?

  • 質問者

    nan********さん

    2017/11/1010:42:15

    やっぱりそうですか。
    お返事いただき、すぐ水の中に入れたら、スイスイ泳いでいました。かわいそうなので、睡蓮鉢に入れましたが、近くには1キロ行けば田んぼも川もありますが、ゲンゴロウがどうやって我が家の裏口まで来たものか。
    どうもありがとうございました。何者か分かって良かったです。すぐに教えてくださったので、ベストアンサーに。

質問した人からのコメント

2017/11/10 10:42:37

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/11/1010:38:14

ゲンゴロウだと思います。
かなり長距離でも飛んで来ます。