ここから本文です

どうしても思い出せないゲームがあります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1011:03:41

どうしても思い出せないゲームがあります。

PCゲームでディスクを入れてやってました。

フライトゲームで、自分が自由に動くというよりは基本的に真っ直ぐ飛びます。(スターフォックスに近い感じ)

機体は多分 一種類で灰色です。背景は青だった気がします。
敵か的か もしくはくぐり抜けるか...何かしらシューティング要素があった気がします。
15年位前にやった記憶があります。(当時発売されたのかは分からない)

思い出せるのはこれくらいです(不鮮明な記憶なので間違いがあるかも)

分かる方 思い当たるのがある方 是非回答お願いします。

候補を複数出して頂くのもありがたいです。

少ない情報ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkqth736さん

編集あり2017/11/1012:11:34

シルフィードでしょうか? 3Dのシューティングゲームですが、機体が灰色というくらいしか当てはまりませんが。いくつかシリーズがあるみたいですが、当方あまり詳しくないので、自信はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1012:47:09

    回答ありがとうございます。

    シルフィード 調べてみましたが 違いました。
    私の記憶では視点は自機の真後ろ(エースコンバットやスターフォックスみたいな)から見た感じです。

    ご協力感謝します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

2017/11/1014:15:57

『スカイターゲット』(セガ)の可能性はありませんか?

スタート時、複数の機体から選ぶので自信はありません。
同社、アフターバーナー系の3Dシューティングゲームになります。

元はアーケードゲームですが、windows版とセガサターン版がリリースされています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15787591

・・・もしかして舞台は宇宙空間でしょうか?