ここから本文です

エクスペンダブルズを見てエクスペンダブルズファンになりました。 正直ランボー...

jn_********さん

2017/11/1011:18:22

エクスペンダブルズを見てエクスペンダブルズファンになりました。
正直ランボーとターミネーターぐらいしか見たことがないので、アイルビーバック!という台詞や、チャックノリスがブッカーっ

ていう役名ってことぐらいしか他作品のオマージュ部分を発見できませんでした。

にわかなので、他にもこのシーンはこんな映画が元ネタだよ!
みたいなのを教えてください。

役名とかにも意味があるんでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2017/11/1015:36:09

2より

①「銃を壊したらお前を溶鉱炉に入れるぞ!」
銃を貸せと言われたバーニーがトレンチへのセリフ(T2)

②「コブラに噛まれて苦しんだがその後そのコブラが死んだ!」
バーニーに近況を聞かれたブッカーのセリフ(チャックノリス最強説)

③ガンナーの高学歴の過去 マサチューセッツ工科大卒の化学の修士
ラングレンの経歴 同大学他で数学、物理学、化学を学ぶ(修士)
また1での薬物中毒、暴走キャラは自身の経験が元ネタ


3より

①「脱税だ・・・。」
バーニーに何の罪で捕まったか問われたドクが返したセリフ
ドク役のスナイプスは1に出演オファーが有ったが私生活で
脱税の罪で刑務所送りとなり出演不可になった過去の自虐ネタ
またナイフを得意とするキャラはブレイドのオマージュか?

②「俺に仕事をくれ~!」
チームに参加させてくれない状況を嘆くバルゴのセリフ
最近仕事に恵まれないバンデラスの自虐ネタ


②CIAのドラマーが自らヘリを操縦しチームのピンチを救助
スターウォーズ、ファルコン号でルークを救援するソロを彷彿

③「俺が裁く!」
バンクがバーニーに”ハーグ(裁判所)で裁くんだろ?(殺せないよな!)
に対して射殺した際に放つセリフ (ジャッジ・ドレッド)


もっと有りそうですが取りあえず!

2より

①「銃を壊したらお前を溶鉱炉に入れるぞ!」...

質問した人からのコメント

2017/11/14 20:24:51

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2017/11/1014:12:11

2の空港での銃撃シーンでシュワちゃんが言ったイピカイエーという言葉はダイハード(ブルース・ウィリス)のネタです