ここから本文です

社会保険労務士試験の合格発表が本日ありました。 今年の試験は比較的簡単でした...

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7********さん

2017/11/1012:24:39

社会保険労務士試験の合格発表が本日ありました。
今年の試験は比較的簡単でしたが、それでも合格率は6.8%で、これは
以前のような7~9%から、完全に傾向が変わったと見ても、良いので
しょうか?

閲覧数:
2,453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/11/1017:22:34

私はもう少し絞ってくると思いましたが、今年の採点は甘かったですね。

平成27年以降は、3%から5%辺りをウロウロする気かと思っていましたが、今年は6.8%までのばしましたね。

ただ、流石に平成24年以前の様な、ラクに合格できる水準には戻さないと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/16 22:00:31

以前のように、いかなくなったことは、確かみたいですね。
皆様、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(9,042件)

社会保険労務士【実務未経験者歓迎/子育て中の女性スタッ...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給213万円〜361万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
一般事務
  • ケルサス社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市東区筥松
はたらくぞドットコム
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
その他事務・オフィス系 【土日祝休み】未経験◎資料作成な...
  • Animo株式会社 Animo株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜20万円
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【外資系企業に特化/ワークライフバランス】社会保険労務...
  • 株式会社ACROSEED
  • 正社員
  • 年収264万円〜547万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【横浜】社会保険労務士 ※会員向け労務管理サポートサービ...
  • 神奈川県中小建設業協会
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区尾上町
doda
社会保険労務士/人事、労務、採用、教育
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
在宅OKの1日4h~OKな社会保険労務士のサポート/主婦活躍中...
  • あかつき社会保険労務士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,185円
  • 広島県福山市野上町
しゅふJOB
社会保険労務士補助 大学生歓迎デスクワーク 事務スキルも...
  • アコールマネジメント社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江戸川区平井・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
社労士事務所で【人事労務】16時までなど時短OK*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収210万円〜345万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

「社会保険労務士 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2017/11/1119:29:38

ここ数年合格率にばらつきがありますね。
私が合格した10年前は8%から9%と安定していました。

出題にもよりますが、受験者のレベルも多少なりともかかわりがあるかもしれませんね。

se_********さん

2017/11/1012:28:55

判断難しいですがそうかも知れないですね。

救済措置などである程度調整しているでしょうから。

いずれにしても狭き門であることは変わらないですね。