ここから本文です

一年前くらい、docomoショップに行った時、母のスマホなんですけど、機種変更扱い...

nakanoazusa_nyanさん

2017/11/1014:13:57

一年前くらい、docomoショップに行った時、母のスマホなんですけど、機種変更扱いにすることでタブレットを一括0円でもらいました。それに母のスマホは2年契約で月々サポートまでついてきました。

これはいったいなんのキャンペーンだったのでしょう あまりにもお得すぎませんか?

またこの場合、母のスマホの端末料金などはとっくに支払い終えている状態で、再び機種変更扱いで月々サポートを受けている状態です。
月々料金が安くなってるのはありがたいのですが、iPhone8に興味があるようです。
機種変更を損しないでできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

#docomoショップに聞くのが早いのですが行くのがしばらく後になりそうなので知ってる方はお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/11/1014:29:01

今もそういうタブレットありますよ
タブレット本体は一括0円で月々サポートが1250円×24回はいるやつ
タブレットが値下げされただけなんで、特にキャンペーンの名前は無いです

時々こういうのやってますよ?
あまりに知らない人が多いだけ。
メッセージRなんかも届いてると思うんですけどね
お店としてもタブレット販売数が増えるから客と店どちらにもメリットがある。

月々サポートが消える分だけ損ってのは言いましたよね
ただそれもタブレット購入の元は取ったから、月々サポート1年分を取るか今すぐiPhone8を使える便利さか、どっちを得とするかは個人の自由。

それでもiPhone8が欲しいなら買えば良いです。
あなたにとっての「損」と「得」ってなんなんですか?

• 質問者

nakanoazusa_nyanさん

2017/11/1014:40:10

損と得 正直自分でもよくわからなくなっていますが、ともかく月々サポート1年をなくしてまでiPhone8を買うとして、また2年契約で月々サポート受けられますよね?それを受けられるなら得かなと思いまして

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuzi_pick777さん

2017/11/1015:26:57

スマホもタブレットも必要な人に取ってはとても有り難いサービスですが、携帯電話会社も加入者を増やし毎月の利用料金を少しでも多く取るものですから、携帯電話会社は特に損はしません。
これらのサービスは、年に数回行われてますし、携帯電話に限らずこれとよく似たサービスはパソコンでも有ったりします。
でもこれも必要である場合は得ですが、使い方に寄っては大損することもあるのです。
個々の考え方や価値観に寄って異なりますが、機種変更ではここまで大幅な旨みがあるサービスは現在は適応されないことが多いです。
新規や乗り換えなどのサービスではまだまだ有りますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。