ここから本文です

日産 ティアナ 平成19年式なのですが、エアコンのスイッチを押しても最初は風が出...

oot********さん

2017/11/1014:29:37

日産 ティアナ 平成19年式なのですが、エアコンのスイッチを押しても最初は風が出なくて、5分くらいすると風がでます。

その後は調子がいいのですが、エンジンを切ってからまた始動すると同じ症状です。

リレーかなと思って探しましたがどうやらブロアモーターのリレーはないようです。

同じ経験などされた方がいらっしゃいましたら考えられる原因を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/11/1017:38:26

風量最大にしても同じですか?
そうであるなら、モーターの不良です。
ブラシ摩耗とか膠着とかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/11/1017:35:57

暖房では無いですか??
オートエアコンの場合、水温が低いと暖房が出ないのである程度温まらないとブロアの回転数を上げる制御をしません。

冷房MAXでも風が出ないのなら、異常でしょうね。エアコンアンプかエアコンコンピューターが怪しいですね。