ここから本文です

自社が振り出した約束手形が銀行で割り引かれた場合、自社は割り引かれた時点で当...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1014:38:26

自社が振り出した約束手形が銀行で割り引かれた場合、自社は割り引かれた時点で当座預金から引かれるのですか?それとも、予定通り満期日に当座預金から引かれるのですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2017/11/1014:40:32

支払い期日に当座預金からの決済になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 20:13:55

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2017/11/1021:07:34

アナタが振出した手形が割引されようとされまいと、その手形の支払には何も関係ありません。

手形ですから、手形期日にアナタの当座預金口座から引落されます。

>それとも、予定通り満期日に当座預金から引かれるのですか?
そうです、満期日=手形期日に当座預金口座から引落されるということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2017/11/1014:47:21

割引かれた手形は銀行で保管です。支払期日に銀行が決済します。銀行が買い取ったと考えればいいですね。