ここから本文です

ソープ嬢です。

chielien_932b5db344d57819c5ee6fcさん

2017/11/1015:26:49

ソープ嬢です。

お店で税金の申請などをしていない状況ですが
もうすぐ辞める予定なんですが、職場を今のお店で
クレジットカードを先日作りました。
その場合税務署に色々とばれてしまうのでしょうか?
また、税務署から通帳などを見られる場合は
あるのでしょうか?
税金を取られる場合はどうゆう風に取られるんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1015:29:53

クレジットカードの作成だけで税務調査が入ることはありません。
預金額や保有資産額、消費額が申告額に比べ非常に多いなどすると調査が入り、納付を求められる場合があります 。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1321:27:39

まだ税務署も口座を把握する事はできていません。
なのでしばらくは大丈夫でしょう

murasaki2929さん

2017/11/1016:17:04

税務署は必要とあらば税務調査をしますし、納税は日本国民の三大義務の一つです。クレジットカードを作る作らないに関係ありません。