ここから本文です

質問なんですが、大学生の年齢になっても家事(料理、洗濯、掃除、金銭管理etc)の...

abaililiilさん

2017/11/1015:58:57

質問なんですが、大学生の年齢になっても家事(料理、洗濯、掃除、金銭管理etc)の自活能力がない人間って最近だとどれくらいいるんでしょうか?

私が実際に見聞きする限りでは、金銭管理を除けば中学時代からこなせる子も別段珍しくはなく、高校にもなれば出来て当たり前といった感じなので、ネットを見るとできない人もいるとあっていまいち信じられないというか実感が湧かないです

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaerun518さん

2017/11/1018:05:46

80歳になる祖父
65歳になるおじ
ずっと一人暮らしでしたが自活できない人たちでした。
年を取ってできなくなったのではなく、若い頃から今までずっとです。

放置すると、食事は外食、家はゴミ屋敷、借金まみれになるので、時々、親族が顔を出して面倒をみてやらねばなりませんでした。

出来る人は、小さい頃から出来るし、出来ない人は、死ぬまで出来ないですし、「最近の若者」に限った話ではなく、昔から一定数いますよ。

昔の方が、お節介焼く人が多くて、「出来ない人」が見えにくかっただけでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1016:08:08

管理され過ぎてる環境のせいでしょうね。
いくら勉強が出来てもね。
基本がなってないと、将来心配。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。