ここから本文です

大学1年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1016:38:07

大学1年生女子です。

今まであまり服に興味がなく、親が買ってくれた服を着ていたり、お下がりなどをずっと着ていました。ですが彼氏も出来て可愛くなりたいと思い、自分の好きな系統の服を買おうと思っています。(ピンクとか、ヒラヒラしたTHE・女の子!って感じのにしたいなぁと思っています。)

ところが、今まで着てきた服が弟のいらない服(成長して着れなくなった服)や、親の好みでチュニックや、ブーツカットのデニムなどがあり、自分がこれから買いたいと思っている服と合わせられる自信がありません。また靴も同様スニーカーが多いです。

もしイメチェン?など服の系統を変える時って、最初は上下セットで買っていますか?あと、変える前の服の処理はどうしていますか?系統を変えたことのある方は是非教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2017/11/1021:36:45

アクシーズやロペピクニック、earth、
INGNI、は可愛すぎず
可愛さもあり流行をとらえてます。
上下セットの方が
合わせやすいと思います。
セット売りになっているの
ありますよ。系統は、人は変わっていくので、使えるのと使えないのに別けて使えるのはとっておく、使えないのは破棄するか、
友達にあげたり友達のと交換したりします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 08:05:48

細かく教えてくださってありがとうございます!色々がんばってみます。harusame_beefさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はるさめさん

2017/11/1016:45:05

上下セットな方がいいと思います
家に帰って現物と合わせてみたら色合いが思っていたより合わない、なんてこともざらです。

変える前の服もしばらくは置いておいたほうがいいですよ。
いろいろ試してみて、やっぱり慣れてる奴のほうが自分に合ってると思う事が多いので。
(それに女子らしい服ばっかだと女子が嫌ってきます。)