ここから本文です

綿100よりもポリエステル100の方がチクチクしないということはありえますか...

shibainuisno1comeback2さん

2017/11/1017:07:57

綿100よりもポリエステル100の方がチクチクしないということはありえますか?
綿100のスウェットにしたらチクチクする気がします
なれの問題もあるでしょうか

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raken1966さん

2017/11/1115:38:06

今日は。
>綿100よりもポリエステル100の方がチクチクしないということはありえますか?<

ありえます。

今回の話に当てはまらないかもしれませんが、綿でも強撚(強くねじられた)の糸等を使うと硬くなり、人によってはちくちくした様な感じになります。また、ポリエステルはフリースなどの柔らかい起毛素材にも使われます。

ですので、素材でも扱い方や加工方法で全く違う物になる場合があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/11/1718:00:11

綿素材とポリエステルの肌触りを比べると
ポリエステルの方がスベスベ感はいいですね。
綿でもリネンなどは、どちらかと言えばゴワツキがあります。
しかし、洗いを繰返しすれば違和感は薄れると思います。

2017/11/1021:59:06

綿でチクチクすることはないと思いますが。タグとか縫い目が肌に当たっている可能性はありませんか?もちろんポリエステル素材もチクチクしません。