ここから本文です

世間のシーンとは無縁の独自の音楽性や芸術性を貫き、逆に世間からの支持を集め商...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1018:41:14

世間のシーンとは無縁の独自の音楽性や芸術性を貫き、逆に世間からの支持を集め商業的にも成功したアーティストといえばケイト・ブッシュ以外に誰がいますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/11/1020:25:19

エンヤとマイク・オールドフィールドだと思います。

67年のアメリカン・ロック以外はなんでもけなす、ミュージック・エアの「ポップ・ミュージック歴史秘話」でマイク・オールドフィールドが絶賛されてたのがすごい意外だった。

逆に、世事に疎そうでいて、EDMの分野で一画を築いたスティーヴ・ヒレッジみたいな人もいます。

エンヤとマイク・オールドフィールドだと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 17:40:15

納得です。3名様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2017/11/1020:31:04

ジェネシス脱退後のピーターガブリエルも,でしょうか?アルバム“so”が大ヒットしましたが…

at_********さん

2017/11/1020:25:09

ある意味、Bob Dylan。