ここから本文です

宮崎県日南市 220号線の道路通行止めについて。 11月末に日南へ旅行に行くので...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1019:40:54

宮崎県日南市 220号線の道路通行止めについて。

11月末に日南へ旅行に行くのですが、台風22号の被害で220号線が崩壊したということで、鵜戸神宮から日南メッセ、青島泊のコースを変更しました。

先ほど国土交通省 宮崎河川国道事務所のHPを見ると、11日15時から全面開放と掲載されていました。
http://www.qsr.mlit.go.jp/miyazaki/press/pdf/2017111001.pdf

この道路は、日南から青島に行く道路で間違いないですか?
通行できるのなら、当初の予定通りに鵜戸神宮→日南メッセ→青島泊で行きたいと思います。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1021:01:30

はい。その通りです。
11日土曜日午後3時に全面復旧・通行可能です。

ただし、今後また大雨が降ると、再び土砂災害がおきる可能性もあります。(さすがに台風はしばらくは来ないでしょうが)

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 05:43:19

この道路で間違いないのですね。
これで当初のプラン通りに旅行できます。
もし、再度通行止めになっても別プランがありますので大丈夫です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sashi12jpさん

2017/11/1021:17:10

確かに国道220が通行止めみたいですね。主要幹線道路なので復旧は早いかと思います。
霧島神宮から高原→田野と高速使い飫肥、鵜戸神宮、サンメッセかと思いますがもし通行止めなら田野に戻って宮崎ICから青島でも時間的差は少ないかと思います。