ここから本文です

ディズニーランドのアトラクション待ち時間について教えてください。 今月の24日...

has********さん

2017/11/1019:52:36

ディズニーランドのアトラクション待ち時間について教えてください。
今月の24日にディズニーランドに行きます。
平日とはいえ、祝日と土曜日に挟まれているので、やはり普通の平日よりかは混

んでると考えてればよいですか?
アトラクションにもよると思いますが、待ち時間(スタンバイ)って60分~80分ぐらいでしょうか?
そもそもディズニーランド自体そんなに行ったことが無いので詳しくないのですが、普通の土日祝日、平日ではそれぞれどのくらいの待ち時間なのでしょうか?
アトラクションにもよるし、ファストパスの有無にもよるとは思いますが。
あと、トイレも基本並ぶと思ってた方がいいですよね?

それからお土産ですが、遅い時間は混むので先に買った方が良いという話を聞きました。
コインロッカーは空いてるものなのでしょうか?
例えば、午前~昼ごろまでに購入しといてもその後手荷物が多いと何かと不自由だと思うのですが、どうするのが一番スマートでしょうか。

あと、パレードも場所取り必須だと思いますが、おおよそ始まる何分(何時間?)前に取るべきですか?
ワゴンとかでオヤツ買って場所取りすればいいですかね?

とにかく10年ぶりのディズニーランドですが、今までは友達任せだったので...。
今回は幼児2人連れていきます。
何か知ってた方が良い情報もあればよろしくお願いします。

補足お二人とも詳しくありがとうございます。
ついでにもうひとつ質問なんですが、当日は朝7時過ぎから並ぶ予定です。
荷物(スーツケース)をコインロッカーに預けるつもりでいるのですが、家族(夫と幼児2人)に並ばせておいて自分1人ロッカーに行くのはマナー違反にはなりませんか?
ロッカーはバス乗り場近くに行くつもりです。
先に家族でロッカーに行ってから、揃って並ぶべきでしょうか...?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/1020:53:23

幼児2名はわかりましたが、同行の大人または中学生以上の方はいますでしょうか?。いないとすればゆったりまったり幼児向けのアトラクションとショー、パレード回るのがお勧めですね。同行者がいるならぷーとかモンインのファストパス発券をお願いするのがいいかと思います。
コインロッカーは園内園外かなりありますができれば早めに確保しておいて1回目はとりあえず使わないものを入れて、お土産たまってきたらまた入れて、寒くなってきたらコートを出してというように私は利要します。400円×3とか500円×4とかになりますが手荷物少ないのがパークを遊び倒す時の私のスタンダードです。
トイレは寒くてせっぱ詰まるととても大切なことになります。
各エリアで1番個室の多いのが以下の通りです。ワールドバザール(グランドエンポーリアム横15)アドベンチャーランド(カリブの海賊左奥24)ウエスタンランド(カントリーベアーシアター道路挟んだ向かい側27)クリッターカントリー(スプラッシュ・マウンテン出て右側22)ファンタジーランド(ピノキオの隣が27、クイーンオブハートのバンケットホールの隣が22)トゥーンタウン(ロジャーラビットの右21)トモローランド(モンスターズインクの向かい側ファストパス発券機の向かい側41トモローランドテラスの左側37)丸暗記できればいいですがそうでなければ攻略本の地図とかネットで地図印刷してチェック入れて向かってください。混雑日のみの貴重な情報になります。
パレードの場所取りは早い方は2時間前からでも待っていますが最前列希望でなければ1時間前か45分前で十分ですが見づらくはなります、ワールドバザール抜けたスロープになっているところとかは比較的あとから来ても見やすいです。白雪姫の祈りの泉側のパレードルート沿いのベンチ席もお子さん連れなら座って待てますのでお勧めですが寒い時期ですのでどこで待つにしても防寒対策はしっかりなさって待ってください。

• tak********さん

2017/11/1318:29:51

我が家では開園前の場所取りしてコインロッカ―確保、トイレ、洗面すべて誰か残って交代で行います。手荷物検査所オープン前の注意でも「場所取りはシート等で行うことはかまいませんが無人になった場合の横入りとかにはパーク側は一切関知しないのでトラブルを避けるためにもだれかお一人は残るようにしてください」とアナウンスされます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/14 14:57:41

丁寧にありがとうございました!お二人とも参考になりましたが、今回はtakasawaさんにBAを。

「ディズニーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

編集あり2017/11/1316:07:44

普通より混む

アトラクションによって違いますが人気アトラクション(モンスターズインクなど)は70~80分待ちになると思います。

トイレは男性の方なら大体スムーズに行きますが女性の方だと並んでることが多いです。パークに入る前にトイレを済ませるのはオススメです。

お土産はいつ買ってもいいと思います。コインロッカーもところどころありますし、先に買うならそれでいいと思いますよ。ロッカーの場所はキャストさんに聞いてください。

パレードの場所取りは、周りのゲストの様子を見て判断してください。分からなければ一時間前くらいから並べば前の方につけると思います。オヤツはお好きなように

お子様が乗れないアトラクションもありますので、人気アトラクション、もっと絞ると三代マウンテンは乗らない方がいいと思います。
アトラクション白雪姫は、白雪姫が1回しか登場しません。その代わり怖いシーンがたくさんあるのでオススメしません。

長くなってしまってごめんなさい

では楽しんできてください!

補足のことですが、マナー違反にならないと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる