ここから本文です

東京の血液内科について 現在好酸球増多症という血液の病気で大阪の血液内科に...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1020:39:34

東京の血液内科について

現在好酸球増多症という血液の病気で大阪の血液内科に月一回通院しています。
来年から東京で就職が決まっており、東京の血液系の病院に転院するつもりです。

こで、東京で血液に関して評価が高い名医のいる病院に転院したいと考えています。

東京で評価が高い血液内科のある病院を教えてください。

(p.s)
現在通院してる病院で好酸球性肉芽腫の疑いも高いと診断も受けてます。好酸球性肉芽腫の専門医がいるような病院もあれば教えていただきたいです。

補足好酸球性多発血管炎性肉芽腫症でした。

閲覧数:
721
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/11/1114:51:05

国立病院が良いです。

東京には国立病院が4院ありますが、設備が調っていて専門医が常駐しているところは東京医療センターと災害医療センターの2院です。

東京医療センター(目黒区)
http://www.ntmc.go.jp/

災害医療センター(立川市)
http://www.nho-dmc.jp/

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症は原因不明の難病(好酸球増多症もほぼ不明ですが)なので寛解導入療法が主です。症状として各部位臓器の障害や末梢神経の障害が起こるため、治療の大部分はそれら症状の改善になります。そのため血液内科や循環器内科より神経内科がメインで治療に当たる必要がありますので、各専門医と設備が揃った国立病院や大学病院が最適になります。

私は国立病院しか解りませんので、取り敢えず国立病院の紹介をさせていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる