ここから本文です

ハリネズミって毛の色が変わることはありますか?うすくなったりこくなったり。

chi********さん

2017/11/1020:50:30

ハリネズミって毛の色が変わることはありますか?うすくなったりこくなったり。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/11/1614:41:49

針のことでしょうか?
針のことでしたら、うちの子も3ヶ月頃くらいから
ソルトペッパーのこげ茶色っぽい針から徐々にまっ白になりました。
あまりにもまっ白だったのでストレスか?と心配になり
ブリーダーさんや獣医さんに相談しましたが、
針の生え変わりなどで色が極端に変わることも多いそうです。

そしてなぜか1歳頃からまた徐々に茶色っぽくなってきています。
針が大量に生え変わっている様子もないのですが、
それも含めて個体差…なのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/11/1021:27:44

おそろくないかと

chi********さん

2017/11/1101:35:27

毛というのが針の事を言っているのでしたら、子供から大人の針に生え変わる際等に色が変わる事はあるようです。
針ではなくふさふさした毛の事でしたらないと思います。