ここから本文です

スクーターの暖機運転メリット、デメリットを教えてくださいお願いします

アバター

ID非公開さん

2017/11/1021:39:11

スクーターの暖機運転メリット、デメリットを教えてくださいお願いします

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2017/11/1510:14:05

暖機運転ってエンジンをかけたらしばらくは
ゆっくり走ることでアイドリングで放置する
ことではありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2017/11/1509:58:31

冬季はした方がいいです、ベルトなど硬化してますし20~30秒ほど。
私のアドレスはあと数日で走行距離10万km越えです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

f05********さん

2017/11/1214:35:58

メリットはそのとき目で見て判断したり体感できるものではないですが、デメリットとしては、燃費の低下やエンジンの寿命が少し縮まることくらいですかね~

haz********さん

2017/11/1112:41:40

暖機すると乗り易いしエンストしにくいしエンジンにも優しい。
デメリットはうんこちびりそうなときには致命的な時間のロスになる。

dt1********さん

2017/11/1022:23:45

デメリットしか無いから、長時間、停車したまま、アイドリングさせないこと。

rnn********さん

2017/11/1021:52:25

メリット→特に無し。


デメリット→燃費低下♪
\(^o^)/