ここから本文です

【準難関国公立10大学】

アバター

ID非公開さん

2017/11/1021:51:07

【準難関国公立10大学】

新潟 金沢 千葉 横国 筑波 岡山 広島 熊本 首都 大阪市立

この大学の中で一番良い大学は何処でしょうか?
また、学歴に書くとしたら何処が良いのでしょうか?
難易度なんかも教えてくださると嬉しいです!
お願いします!

閲覧数:
4,726
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/1222:51:16

今から急遽、早慶に絞って早慶に行けばいいじゃん。そんなカスみたいな国立並べてるより、気がきいていると思うぞ。

早慶なら東大より京大より、今や、就職もええからな。

  • kan********さん

    2017/11/1314:18:33

    国公立はな、ガリ勉野郎が多すぎて企業で使い物にならないことに、企業が気づいてしまっているんだよ。

    だから、旧帝大のいくつかより、同志社大学や上智大学のほうが就職がいいなどという変な現象が起きている時代なんだ。

    国公立には、気をつけろよ。

    いくら難易度が高くても、企業にバカにされているようではあかんというの。

  • その他の返信(1件)を表示

「新潟大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2017/11/1120:58:24

筑波横国が双璧です。
難易度=偏差値です。

tyt********さん

2017/11/1115:38:31

どれが一番とはいわないけれど、千葉、横国、筑波は旧帝下位と遜色ないレベルかと。ただ、この3校に行けるのならもう少し頑張って旧帝に行ってみては?

sac********さん

2017/11/1108:45:55

文系なら横国。理系なら筑大か千大といったところですが、実際進学するとなると理系は入学後に院進学志望になる事も有り、6~8年スパンで考えた方がよい。経済的にもこの10大なら自宅通学圏内をお勧め致します。医学部は学閥が凄いので、特に勤務したい地に近い方が良い。

deb********さん

2017/11/1022:47:08

総合的には、筑波と横国が頭一つ抜けているかな。

特に筑波は、河合、駿台の指定する難関国立10大学に入ってもおかしくないと思うが、旧帝一工に神戸と筑波をいれると11大学になるので落ちたんでしょう。

あとは理系文系、分野によっても異なりますが、

社会科学系(経済)なら横国、大阪市立、首都の順かな。特に横国の就職実績は地方旧帝の北大、九大、東北に勝るとも劣らないでしょう。

理工系なら筑波。科研費は旧帝に及びませんが、就職は北大、九大と同等だと思います。次点は、横国・千葉・広島。
ただし同じ理工系でも、航空宇宙関係なら首都大が強いし、医用工学なら千葉が強いですね。

あと、医学部は岡山ですね。

ということで質問の回答としては、文系(社会科学系)なら横国、理工系なら筑波、医学部なら岡山。

fuj********さん

2017/11/1021:58:56

筑波か横国ですかね。
難易度は
横国
筑波
千葉=大阪市立=広島
岡山
熊本
金沢
首都大
新潟
の順番かな。