ここから本文です

良く年収などで勝ち組だの負け組だのと比較する人が居ますが、20代の男性なら年収...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1022:40:03

良く年収などで勝ち組だの負け組だのと比較する人が居ますが、20代の男性なら年収いくら以上なら勝ち組となるのでしょうか?
今度同級会が有り、そう言う事で人を馬鹿にする人が居るので、彼氏

が馬鹿にされそうなら上手く逃げようと思います。

補足因みに彼氏は29歳で年収700万〜800万でフリーターです。貯金は5000万位でした。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arubaka86さん

2017/11/1109:56:22

そもそも年収や勤務先学歴等で勝ち組とか負け組とか定義する事自体間違いと思います。その様な定義基準は世間一般が決めた事、それに達してない無いと劣等感を持つ
必要は無い。例えば一流企業に勤めているからと言ってもその人が一流の仕事をできるとは限らない、あくまで企業の看板名刺が有るから仕事ができるのであって
その人個人が仕事優秀とは限らない低学歴低収入でも優秀な人はいる。
要は勝ち組負け組の基準は自分で決める事、自分の好きな道自分の選んだ道を歩むそれが勝ち組だと思います。低収入でも自分の好きな仕事に就き有意義な仕事を出来たら最高だと思います。他人との比較で劣等感を持つのは馬鹿らしい。世間が決めた
「勝ち組」とやらに振り回されるより自分の土俵で自分の相撲の取るそれが本当の勝ち組だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1022:43:16

「水を飲みて楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり。」
水を飲みて楽しむものが勝ち組です。

enyanooshiriさん

2017/11/1022:40:58

500万とかですかね。。??
わかんないですけど、そういう人は相手にしないほうがいいですよ。ムキになられても困るし。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。