ここから本文です

中古のバイクは世の中にあふれ過ぎでしょ、物凄い 台数がありますね、もっと安く...

yoroshiku_ultramanko_okottazoさん

2017/11/1023:05:20

中古のバイクは世の中にあふれ過ぎでしょ、物凄い
台数がありますね、もっと安くできないのですか。

閲覧数:
137
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iris_y_cさん

2017/11/1716:07:13

たくさんあるバイクがどんどん売れるなら
安くもなるでしょうけど
バイク屋さんだって生活があるんで、
月に何台程度しか売れなかったら、
一台でそれなりに利益を取らないと
暮らしていけませんからね。

まして最近は、納車整備代を納得いかないと
値切ったりするようなセコイ人間も増えてるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cafe1010924さん

2017/11/1718:34:14

一回台数制限で、10年くらい新車製造中止すれば良いのにね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/11/1112:25:41

安いのは東南アジアに流れます。

2017/11/1101:41:31

需要と供給というのもですが、どちらかというとバイクは実用品ではなく趣向性の強い製品だからかと

日常生活必需品でない趣味のものって釣りでもゴルフでもなんでもお金かかるじゃないですか?
車でもコペンとかS660とか実用性の低い車両は好きな人は値段下げなくても買うのでそういったもんじゃないかなと

2017/11/1100:13:37

どうせ次は、
世の中にはもの凄く金があり過ぎでしょ、
少しクレとか言い出すんだろ(笑)

peru_chanさん

2017/11/1023:44:32

需要と供給のバランスですので。

買う人が居るから下がらない。それに、売却のときに、新車価格がからかけ離れた金額では誰も売らないでしょう。

となると、買い取り金額以下には下がらないわけで、売るときはタダ同然でも当たり前って認識をライダーが持てば安くはなる。

けど、自分がバイク売るときそんな風にならないでしょ?都合よく売るときは少しでも高くっていうのが人だから。買うときは一円でも安くって考えるのにね。