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オススメのダイエットを教えてください。私は1年の間で7kg以上太ってしまいました...

chielien_3f9d6046b05bd8eb43dfcd3aさん

2017/11/1023:18:09

オススメのダイエットを教えてください。私は1年の間で7kg以上太ってしまいました。理由は食欲が止まらないんです。今は標準体重より2.3kg多いんでせめて戻したいです。今は、間食をしない。9時以降は食べない。朝昼

晩は最低限食べる。のみです。部活もあるので無理のダイエットで体がもたなくなったやなので痩せれる方法教えてください

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wdpc6103さん

2017/11/1112:55:59

リバースダイエットが効果的です。

リバースダイエットとは朝食と夕食を逆転させるダイエットなんです。
つまり、朝食を一番たくさん食べて、昼食、夕食とカロリーを徐々に減らしていく方法です。
朝食は一日分カロリーを使用するので、たくさん食べても消費しやすいです。
逆に夕食はあとは風呂入って、寝るだけなので、カロリーは少なくても良いです。
一日のカロリーは今までと同じ=食べる量も同じなので、ストレス無く痩せていきます。

続けるコツは体重グラフをつける。
朝、寝起きに排便をすべて終わらせて体重計(一日で一番軽い体重)
夜、夕食後にすぐ体重計
(一日で一番重い体重)

これを目立つ場所、理想は食事中に見える場所にグラフを貼ってみましょう。
赤ペンで朝、晩の体重がジグザグに落ちていくのが分かります。
続けていくと不思議な事に食べた量から今の体重が分かってきます。
お腹を満たすだけの食事から、限られた食事量で、質の高い食べ物を選ぶようになります。
身体の外見も内面も健康的になります。
高額なサプリもジムも必要ありません。
必要なのは、デジタル体重計、グラフ用紙、赤ペン、だけですね。

私は男性ですが、
90㎏でダイエットをはじめて三年、ずっと68㎏をキープしています。
グラフを毎日つけるだけなので本当に簡単です。
人生変わりますよ(^-^)/

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ベストアンサー以外の回答

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2017/11/1108:53:09

運動しているとどうしても食っちゃうから仕方ないんですよね。

喰わずに運動するとパフォーマンスがガタ落ちになりますし、女性の場合はエネルギー不足に陥って生理が止まったりします。

今、女性アスリートの無月経がとても問題になっています。

部活を続けたいならダイエットはしない方がいいですよ。

2017/11/1105:10:25

蹲踞ポーズでダイエット
1.まず背筋をピンと伸ばして立ち、つま先を45度ずつ外に開きます。
2.足の指とつま先をしっかり床につけたまま、両足のかかとを上げます。
3.背筋を伸ばしたまま、お腹に力を入れて腰を落としていきます。
4.お尻にかかとがつくまでしっかり腰を落とし、5秒キープします。
5.5秒キープしたらゆっくり腰を上げていきます。
6.これを1日3回を目安に行いましょう。


コツは、背中が前に曲がらないように、腹筋と背筋を使ってしっかり背筋を伸ばすことです。
難しい方は、最初は背中を軽く壁につけて行いましょう。

1日1回、慣れてきたら2~3回行うようにすると、より効果が表れやすくなります。
腰が痛い方は無理をしないようにしましょう。

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