ここから本文です

郵便について質問があります

chielien_86c2fc1da13a55530f5c6d5baさん

2017/11/1023:40:39

郵便について質問があります

メルカリで商品発送するのに封筒に入れ厚さが3cm程で重さは10gもない物なのです。
82円切手を貼ってポストに入れれば、ちゃんと届きますか??

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mana160702さん

2017/11/1106:45:05

82円では料金不足です、下記をご覧下さい(ポイントは、郵便物の厚さが3㎝以内、3㎝以上と、封筒の大きさです)。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/11/1102:22:44

3cmもあれば規格外ですよ。ちゃんと届きません。戻ってきます。
窓口で出しましょう。

aillxx2さん

2017/11/1101:07:36

82円で送れる『定形郵便』のサイズ制限を
超えている(厚さオーバー)ので
82円では送れません。

郵便局の普通郵便のサイズ↓
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

『定形外郵便』扱いになるので
サイズ・サイズにより、送料が変わります。

郵便局の普通郵便の料金↓
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

重さが分かっているので
規格内サイズなら120円、
規格外サイズなら200円ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vestafaruaさん

2017/11/1100:07:25

厚さが1cmを超えると「定形外郵便物」になりますので50gまで120円です。3cmを超えると200円です。