ここから本文です

《斜視手術について》

アバター

ID非公開さん

2017/11/1100:36:20

《斜視手術について》

最近人前に出ることが多くなり、自分の顔をまじまじと見る機会が増えたのですが、
写真で見る自分の目のズレ方に驚きました。

カラーコンタクトをした状況で、真っ直ぐ向いていると思っていても画像のようにズレています。

インターネットで調べたところ、おそらく自分は間欠性外斜視でもあるようで、この写真のようなズレはそれと関係があるものなのか、また違ったものなのか、疑問に思っております。

もし手術を行うとしたら、
これくらいの斜視でも手術することは可能でしょうか。

日常生活では見え方に支障はありません。



どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

間欠性外斜視,ズレ,斜視手術,カラーコンタクト,見え方,瞳孔,斜視

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/1114:36:18

右面上斜視ですね。手術は可能だが、引き受ける眼科医がいるかどうかですね。手術すると、物が2つに見える複視が起こる可能性があります。上直筋後転手術になるでしょう。大学病院が良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1116:06:14

    引き受けてくれるお医者様は少ないのでしょうか、、、
    丁寧なご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao_chchさん

2017/11/1117:44:00

カラコンを外し、フラッシュを焚いて、瞳孔がはっきりわかるような写真を撮ってください。
光の反射が、両眼の瞳孔の真ん中に入れば、斜視ではありません。
この写真では瞳孔がわかりません。
目の形や、白目と黒目の見える割合などで、斜視と思われる方が多いですが、目は左右対称ではないので、斜視とはまた別物です。

右目が上を向いているように見えますが、カラコンのズレの可能性もあります。
左目の瞳孔の真ん中に光がある時、右目の瞳孔の下の方にずれて光があれば、右眼上斜視です。