ここから本文です

嫁と離婚しようとしてます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1106:58:06

嫁と離婚しようとしてます。

僕は24歳で嫁は32歳です。
子どもは2人います。
僕は嫁の親の婿養子です。

嫁の家は農家で20ヘクタール、東京ドーム5個分の田んぼがあり、僕はそこの婿です。

結婚祝いに嫁の両親に新築も買ってもらい、 両親とは世帯は別になってます。

結婚するときに嫁と約束したことがあります。
農家のやるのは初めてだから優しく教えること。農家は楽しいということを実感させる。という約束をしました。

なのに実際は嫁は僕に殴る蹴るの暴力を振るってきます。
僕がズボラなのもあります。でも仕事を間違えるとメチャクチャにキレてきます。

もう約束と違うし、離婚しようとして弁護士にいったらそんなことでは離婚は難しいといわれました。

嫁にもう嫌です。といっても
離婚はしません。子どもはどうするの?といわれてます。

子どもにもお父さんかっこ悪い。しっかりしてよといわれててもう親の威厳もないです。

毎日、毎日嫁にも子どもにもいわれて嫌です。

嫁に殴ったりしないでというとあなたはうちの大黒柱なのもっと強くならないとダメでしょ ︎あなたにはその自覚が足りない。子どもに父親として認められてないよ ︎どうするの ︎といわれてます。

昨日、嫁と一緒に寝てたら突然、泣き出してきて、
あたしだってこんなことしたくない。でもあなたのために鬼になってるんだよ。
最初はみんなこんなかんじだよ。慣れてきたらあたしもいい女になるから。それまで我慢して。といわれました。

嫁は僕のことをにくくてやってるわけではないというのはわかりました。

でも異様なまでに働かされます。
体が持ちません。それに突然、ビンタされたり殴られます。

これってDVですよね ︎

別れるべき女なのでしょうか ︎

閲覧数:
193
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/11/1806:40:51

同じ質問を繰り返していて、違反報告が溜まるとライフ減らされてID停止になりますよ。
毎回違反報告に一票入れさせて頂いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

winewa2020さん

2017/11/1108:38:57

養子の見本のような人ですねえ。

今のところはひもみたいなものですねえ。

逃げましょう!

貴方の人生がもうすぐ終わってしまいますよ。

憎くてやってんじゃないって?

確かにそうではないかもしれないけれど、夫の事を全く考えてはいないのも事実ですよね。

そんな夫婦生活は必ず死ぬまで続きますよ。
性格なんて変わりません。
今ですよ。急ぎなさい。嫁なんか無視ですよ。子供は諦めてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

matuko1019さん

2017/11/1108:02:09

おはようございます。

農家の仕事は、並大抵では務まりません。

そのうえ、暴力で働かせようと必死になってる
奥様に付いて行くことは出来ないでしょう。

貴方も、本当に嫌なら全てを投げ出す覚悟で
奥様と分かれる決断をされれば良いです。

暴力でしか、人を導くことが出来ないのなら
導く気が無いのです。
人を育てる気が無い人に暴力だけ振られると
やる気が出ないだけでなく、精神を病みそうです。

一度精神を、壊すと
人生そのものに多大な損出ですから、
ここは、良く考えられて結論を出されて下さい。

whistle1031さん

2017/11/1107:28:05

あなたがすべきこと

1)妻がDV(言葉ふくむ)をしてきそうなときにコッソリとその声を録音する。
あとでそれを聞かせて「暴力だけはやめないと、これを証拠にして離婚することはできる」といいましょう。

2)そのうえで、あなたも努力をしましょう。おそろしいほど働かせられるといってもこの世の農業のひとたちは、広大な土地で何十年も働いてきているわけです。
常識を超えた、アウシュビッツ的な働かせられかた(たとえばパンと具のないスープだけしか与えられず8時間以上働かせられるとか)ならともかく、基本的にあなたが肉体労働がきらいで体力つける気もないから、疲労感が出るのでは。

筋トレとかジョギングして体力つけましょう。

男としての、基本的な魅力もついてきて一石二鳥ですね。

3)子供達には「しっかりして」といわれても「婿いびりっていうやつだから。おまえたちも将来、立場の悪い結婚をして同じテツをふまないように気をつけろ」とか「あの嫁は、DVをする非常識なところがある。ああいう嫁になるな。あるいはそういう嫁にひっかかるな」とか、妻にも問題があることをきちんと解説しておきましょう。

2017/11/1107:20:15

立派なDVですよ。

まず、どんな失敗をしようと暴力は奮わないと約束させましょう。

そしてあなたも頑張って仕事をやる。
間違えないよう気を付けてやる。

そのようにやって行く中で、また暴力があったなら、とりあえず別居すればいいと思います。

あなたは兼業で農家をしてるんでしょうか?

農業以外での収入があるなら、そのお金で生活出来ます。

奥さんはあなたに仕事をしっかりやってもらいたいんだと思います。
婿として結婚し、家を建ててもらい田畑もいずれあなたの物になる訳ですから、強く言ってしまう気持ちは分かります。

でも、あなたへの感謝の気持ちや思いやりを忘れてしまってますね。

「あなたの為に鬼になってる」

あなたの為と言うなら、鬼になる必要などありません。
自分の思い通りにならないから鬼になってるだけです。

あなたが仕事を楽しいと思えるよう、婿に入った感謝の気持ちを忘れず指導してくれない限り、このまま平行線だと思います。

お互い離れて見てお互いを見つめ直す事が必要だと思います。

namekichikunさん

2017/11/1107:16:25

立派なDVだと思います。
別れるべきだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。