ここから本文です

プリンターに紙が何にも詰まっていないのに、詰まってると出ます。どうしたら直り...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1107:20:14

プリンターに紙が何にも詰まっていないのに、詰まってると出ます。どうしたら直りますか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatchie3434さん

2017/11/1111:53:52

プリンターで紙詰まりとエラーが出るときは

・本当に紙が詰まっている場合
・紙を吸い込もうとしているのにセンサーのところまで入っていかない場合
・恐らくセンサーの下にだけ紙が残っているか、センサー自体が壊れた場合

などが考えられます。

最初のものは紙を取れば問題ありませんが、最後のものはセンサーの交換か分解修理が必要なので基本メーカー修理です。

真ん中のもののよくあるケースは、
・ローラー劣化で紙が動かない
・途中で何か引っかかるものがある

ことが多いです。

ローラー劣化は一時的にはしっかり絞った雑巾などで拭くと改善することもあります。

異物混入などで引っかかる場合は逆さにして振ったら出てくる場合もありますが、インク漏れする可能性もあるので自分でやる場合は自己責任での作業になると思います。

これでも理由が分からなければメーカー修理か買い替えになるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1110:59:24

過去の類似の事例、どこかに小さな紙片が残っていることがほとんどでした。もし詰まった紙を除くときに破れたのなら、その可能性が非常に高いです。
本当に何もないなら故障でしょう。

私は、もし破れた場合、紙片を集めて残りがないか確かめています。

ko3_141592さん

2017/11/1110:17:20

紙詰まりセンサーのとこに紙片があるのではないかと

fevert703さん

2017/11/1107:26:49

プリンターはどこの製品でしょう。リセットをすれば工場出荷の状態に戻ります。どうしても紙詰まりと判定されるなら試しても良いのではと思います。リセット方法はプリンター機種名でリセットを検索しましょう。

sinhakyunさん

2017/11/1107:26:37

プリンター 紙詰まり 詰まっていない)

で検索