ここから本文です

バイトばっくれたいです、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1107:21:51

バイトばっくれたいです、

高2です。
某クレープ屋でまだ2ヶ月しか働いてません。

最低賃金も貰えず、6時間働いても休憩なしが普通です。たまに30分貰えます。
(1年半以上働いて、すごく店に貢献してる先輩ですらまだ時給が780円)
店長の次に偉い人が苦手でイヤミも凄いし、平気で私の前でも他の人の悪口をぐちぐち言います。

その人は遅刻してもタイムカードの機械をいじくって遅刻してないようにします。

もうついていけなくて休みがちになってたところ、散々怒られてしまいました。
「簡単に休みすぎ、シフト変わってほしいなら自分でその人に言え、押し付けんな」などです。

今日もシフトがはいってるんですけど行く気が全くないです。給料もいりません。とにかく行きたくないです。

「やるかやめるかきめて、辞めるなら別に今日で最後でいい、やるなら日曜はでろ」と言われ「今日までで辞めます」と伝えました。

行きたくないです。今日までと言った以上行かなきゃならないんですよね…。

閲覧数:
1,399
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2017/11/1107:49:04

相手が筋を通さないから
自分も筋を通さないって生き方ならいいんじゃない(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/1806:44:12

パートやアルバイト、契約社員などの契約は「有期雇用」ですから、双方が合意した契約期間・労働内容には「雇う義務」と「働く義務」が法的に生じています。

これを合法で解消するには

①お互いの相手の合意があること

②相手の合意が無くても、社会通念上の合理的な理由が存在すること
(例)
・労働不可能な健康状態になり、医師からの診断書がある
・犯罪行為、労基法違反行為が職場で繰り返されている
・家族の転勤等で通勤不可能な場所への引っ越し、など
・従業員の出勤状況や就労態度に問題がある。

これ以外の理由で勝手に辞めたり辞めさせたり、また労働条件を変更することは互いに「債務不履行」となり、損害賠償請求の対象になります。

実際、バイトなどで一方的な理由でバックレる人がいるので、最近その手の訴訟が多いそうです。(雇用者側が確実に勝てますから)

pts********さん

2017/11/1107:33:06

あのね、最低賃金貰えてないのは違法だよ。ちゃんと労働基準監督署に相談した方が良い。それと行きたくないなら無理して行かなくて良いと思うよ?そんなことより必ず働いた分の賃金は払ってもらいなさい。こんなの絶対許したら駄目!

tat********さん

編集あり2017/11/1107:30:06

辞めろ辞めろ!嫌なら辞めろ!そして逃げ癖つけて、この先どんなことがあっても逃げて逃げまくれ!
一生逃げてろ!

バックレるとか中二病か?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/11/1107:27:09

そうですね
最後なので行って、きっちり終わってきてはどうでしょう

fgk********さん

2017/11/1107:25:28

辞めさせてくれるって言うんだからマシだよ!今日だけ頑張ればもう終わりでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる