ここから本文です

岡山から新幹線を乗って新大阪駅に26番ホームにつきます。 そこからJRの15番乗...

hei********さん

2017/11/1107:44:09

岡山から新幹線を乗って新大阪駅に26番ホームにつきます。 そこからJRの15番乗り場に行く道筋を教えてください。 ちなみに12号者です。

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2017/11/1117:01:58

新大阪駅は、新幹線の改札口や乗り換え口がすべて新幹線ホーム(20~27番線)の下のフロア「新幹線ホール」にあり、在来線へ乗り換え口は1カ所だけです(そこに改札機は複数あります)。

したがって新幹線の新大阪駅ホームからは、どこでも近いところの階段などで新幹線ホールに降り、在来線乗り換えの案内を見てそちらに進むだけです。

乗り換え口を過ぎると、通路の手前から奥へ11番・12番・・・18番と通路の下に在来線ホームがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/11/1214:59:29

JRお出かけネットで検索しなはれ

sup********さん

2017/11/1117:48:36

13号車付近の階段を利用しましょう。コンコースへ降りたら、在来線への乗り換え改札口を目指します。
https://josyaichiannai.net/2012/07/shinosaka2526.php

hon********さん

2017/11/1108:36:25

新大阪駅には案内表示が一切ないとでも思っているのか?

buk********さん

2017/11/1107:57:04

階段、エスカレーターで下に降りて、コンコースを在来線乗換改札口を通れば15番乗り場に降りる階段があります。

tsu********さん

2017/11/1107:48:13

駅員に聞けば。