ここから本文です

あおり運転の問題が社会問題化していますが、これも加害側は人を見てますよね。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1108:32:00

あおり運転の問題が社会問題化していますが、これも加害側は人を見てますよね。
もし、あおった車の運転手がヤクザ屋さんだったり、強面の人が下りてきたら
いったいどうするのでしょう?

あおる側は運転ドライバーの人相確認をしてからやってるのがほとんど確信犯。
従って、軽自動車がベンツや高級外車をあおるようなことはほとんどしないでしょう。
重罰に課す、見せしめでいいので、1~2件でも刑事罰・実刑者が出れば少しは
変わるでしょうか?道交法の変更も。

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/11/1108:36:32

変わると思います。必要だと思います。
日常茶飯事ですが、とても危険な行為ですよね。刑事罰や判決で実刑を与えるに相当すると思います。
普通なら避けるべきなのに、好戦的にやっている方が多いでしょう?単純に悪質でいくらトラブルといえども擁護できる余地がないですねありゃ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/11/1313:53:04

まぁ、そういうバカはそのうち痛い目見るから。

tan********さん

2017/11/1117:54:04

追い付かれた車両に関する規定があることを知っていますか?

ume********さん

2017/11/1116:15:04

あと法的な教育を公安委員会がやるべきだと思います…
煽られる方も自分は悪くないが前提だと思いますので

kof********さん

2017/11/1108:37:34

最近のヤクザ屋さんはカジュアルな服装で上の人以外は軽自動車にも乗ってますからお気をつけください

パッと見 サラリーマンか大学生かみたいな人が多いです

ヤクザ屋さんのフロント企業が一般化してるからみたいですね