ここから本文です

男性ってやはり自分の奥さんにはお腹を痛めて自然分娩で子供を産んでほしいと思っ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1109:43:31

男性ってやはり自分の奥さんにはお腹を痛めて自然分娩で子供を産んでほしいと思ってますか?無痛分娩は反対しますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
849
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempura_3rizeさん

リクエストマッチ

2017/11/1110:03:35

私は、もし妻がそれを望むなら
出来るだけその通りにさせてやりたいと思います。

第一そんなことを言う男性は、
実際に出産の痛みも苦しみも自分が経験するわけではないから、
他人事だから好き勝手言えるんだと思います。

また、食事のおかずの品数が少ないと文句を言ったり、
紙おむつを使うのは母親失格だなんていう男も同類です。

自分ではやらない(なにもしない)男ほど、そういう因循姑息な固定観念にとらわれて、相手にそれを要求するものです。

だったら自分でやれ!って言ってやんなさい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ishimiyubbaさん

2017/11/1405:38:39

無痛分娩で産みました。無痛分娩=痛くないと思っていましたが、大間違いでした。子宮口が8cm以上開くまでは麻酔は使いません(お産が止まってしまうからと説明されました)

分娩時は無痛だったので、医療スタッフの指示がよく聞こえ、冷静になれたことがよかったです。
しかし、陣痛は普通に体験しますので、無痛分娩=無痛陣痛ではありません。

で、私の主人は母子ともに健康であればなんでもよかったみたいです

2017/11/1313:30:10

2017/11/1223:50:44

そんなこと男が気にすることじゃないと思いますが。
一番安全な方法で無事に生まれることしか望まない。
無痛は事故が多いと聞いたことあるけど。

komeineko108さん

2017/11/1122:51:27

二人目、自然分娩で夫が立ち会いましたが、痛そうで見ていられなかったそうで次があったら無痛とか良いんじゃない?とすすめられました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1114:03:36

そんな馬鹿なことを言い出す男がいるならシバいてやるよ。