ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

妻が煮物に普通の飲む日本酒(月桂冠とか)を入れてましたけど

アバター

ID非公開さん

2017/11/1110:16:41

妻が煮物に普通の飲む日本酒(月桂冠とか)を入れてましたけど

普通は料理酒ですよね?
私の料理が得意な実母はいつも料理酒でした。
あんな飲む日本酒を入れてたなんて…
どう思いますか?

閲覧数:
5,610
回答数:
90
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/90件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee_doo_itさん

2017/11/1523:21:24

この内容でID非公開ってことは釣りだとは思うんですが、
マジレスしてみますね

料理酒ではなく日本酒を使うのが本来ということはほかの方の回答にある通りですからね、、
お母様は料理のため以外にお酒を買わないから料理酒になるんでしょう。
お酒が常に飲むためにあれば、料理酒無くてもいいから料理酒無いことも多いものです。

とりあえず、
ご自分で料理酒使って料理してください(笑)

2017/11/1522:16:16

どう思うって、美味しく出来るンだから良しとしましょう!

料理酒より甘くコクが増して美味しくなるのだから奥様が素晴らしいですよね(=^^=)

2017/11/1522:10:56

私もたまにやりますけど大丈夫ですよ

2017/11/1521:17:10

私の家は父が亡くなってからは
お供えした日本酒を誰も飲まないので
料理に使用しますよ!

kotokoto82maさん

2017/11/1519:33:39

たまたま家にある酒を使いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。