ここから本文です

水泳とヨガの共通点って何でしょうか?

totopskyさん

2017/11/1111:53:45

水泳とヨガの共通点って何でしょうか?

補足回答ありがとうございます。みなさん、正解だと思います。
「靴をはかない」ってのもありますね・・・・・・・笑

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

plpltupichiさん

2017/11/1112:07:09

リラックスしながらも、体幹に力を入れることではないでしょうか。
一般の方は水泳選手はかなり力を込めて泳いでいると思っていますが、
実際は力を入れている局面は少なく、常に力を入れ続ける部分は、
体幹と下半身(股関節,大腿部)のみです。
ヨガでも体幹に力を入れ続けることで,
正しい姿勢を維持することは共通ではないでしょうか。

参考程度に。

  • plpltupichiさん

    2017/11/1209:34:33

    補足後

    なるほど、そもそも靴を履かない。
    必死に共通点を考えてましたが、
    当たり前の部分も共通点でしたね。

    頭を柔らかく使えるようになりたいな。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manavanightさん

2017/11/1121:36:54

気持ちいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/11/1116:17:20

人が運動している。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1112:02:02

あんま無いべ。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2017/11/1112:01:01

全身運動、呼吸のコントロール、肩甲骨周りがしっかり動く、左右対称の動き