ここから本文です

刀剣乱舞でへし切長谷部はレアですか?

mmさん

2017/11/1116:03:43

刀剣乱舞でへし切長谷部はレアですか?

閲覧数:
949
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2017/11/1120:38:46

いわゆるレア刀剣の類ではないと思います。ただ、「何故か私には微妙にレア」な気がしてます。ここしばらく5-3、5-4、6-4、7-1辺りを周回していますが、長谷部はぜんぜんドロップしないので…。
レア度の低い短刀、脇差、打刀の他、山伏、大倶利伽羅、燭台切は1日に何振もドロップするし、割とレア度の高い太郎太刀、次郎太刀、御手杵、蜻蛉切、一期一振も1日に一振~二振ドロップしますが、長谷部は滅多に現れません。長谷部が落ち易いステージに私が行ってないだけなのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2017/11/1422:01:16

レアではないかと思われます。他の打刀より鍛刀時間は長いですが、結構出ます。

yyy********さん

2017/11/1120:29:38

通常打刀の鍛刀時間は1:30ですが、長谷部は2:30。
そういう意味ではレアといえるかもしれません。

ただ、実際には鍛刀でもドロップでも結構顕現しますし、レアリティも通常の打刀と同じなので、レアではないといった方が良いかと思います。

2017/11/1119:23:40

レアではないですが、何時出てくるかは運なので、始めたばっかの頃は中々出てこないです。まぁ、1回出ると意外とぽんぽん出てくる様になりますよ。今まで出てこなかったのが、不思議に思うくらいには……。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2017/11/1118:38:09

どっちの意味での「レア」なのでしょう…
鍛刀でもドロップでも入手可能ですのでそれほどレアというわけでもないです。

goa********さん

2017/11/1117:25:50

レアではないです
ちなみに長谷部と同じ打刀でレア打刀は和泉守兼定 同田貫正国 大倶利伽羅 ですがこの3振りもよくドロップします...