ここから本文です

フィギュア女子でロシアに勝てる日本の選手は現れませんかね? エース:メド...

koc_j_ya5aさん

2017/11/1116:10:54

フィギュア女子でロシアに勝てる日本の選手は現れませんかね?


エース:メドベデワ
準エース:ザギトワ
準々エース:ツルスカヤ、ラジオノワ
元エース:トゥクタミシェワ
主力級:ポゴ

リラヤ、ソツコワ


樋口は負けましたが、準エースのザギトワに迫ったこともあり、検討したと思います

しかしそれ以外の宮原、本田真凛、三原などでは勝てないと見せつけられましたよね

ポゴリラヤやソツコワでさえ、他国ではエース級です

本田真凛がまじめに練習すれば、かつての浅田真央のようになれるのでしょうか?

閲覧数:
524
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1120:52:30

どんな競技もだいたい日本は本気出したロシアには勝てないので、スケートの結果も普通という印象しかないです。
浅田真央とキムヨナがライバルだった時期に、たまたまロシアが一時的に低迷してただけじゃないんですか?
かつての浅田真央の点を超えた後輩たちが勝てないということは、いまさら浅田真央になっても歯がたつわけないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1120:19:28

三原選手が全てのジャンプにタノすればザギトワは余裕で勝てると思います。タノサルコウでジャンプの評価が一段階高くなってましたので。

メドベデワ選手は緊張しないしpcsも保証されてますがおそらく少しずつ不調がきてるのでそこを狙うしかないですがショートはなかなか失敗しないでしょうし難しいですね。地上で一回転するくらいプレロテが激しいし、軸もしっかりしてるので体型変化でもある程度ジャンプは保てるでしょう。

本田選手は以前のように難しい演技構成に戻せばpcs70は出せると思うのでザギトワ選手以下のロシア選手には勝てると思います。

坂本選手はプレロテ少なくジャンプもかなり大きいですが、現段階の採点においてプレロテの少ないジャンプにメリットがあまりないのでただのギャンブル制の高いジャンプになってしまってます。
pcsが上がってる要因になってるかもしれないですがね。

misha003255さん

2017/11/1119:51:32

ジャンプの質とスピードのあるスケーティングとなると、坂本なんですけど、エッジが残念で。滑りの部分で対抗といっても、三原や宮原はいい線なんですけど、ロシアとくらべてしまうとジャンプの質や複雑さが足りなく・・
真凛はこれから全体的に上げないと難しいかと。ひたすらトレーニングあるのみ。スタートラインとしては評価してもらっていると思いますよ。体のバランスがいい選手なので無駄にしないように頑張ってほしいです。
ジュニアですが、紀平さんがどこまで伸びるか・・ジャンプのGOEが気になるところ。身体能力高い系の選手だな・・と思うので楽しみではありますが。

真央ちゃんは・・・う、言えない。さ、佐藤コーチになってからのスケーティングは良くなったよね。スタイルの良さが栄えて氷上でとてもきれいでした。
真凛はそこはめざしてないんじゃないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1116:55:44

本田まりんさんは今のままでは厳しい。練習に真面目に取り組まないと、樋口・三原さんはもっと頑張っていますし、坂本さんもあなどれない存在。ロシアは強いですが望みがないわけでない。メドべデワが平昌金ならずっと女王というわけにいかない、ザキトワはすごいプログラムだけど体型変化がまだ来ていない。日本の将来は紀平梨花さんの頑張り次第では?ジャンプ能力は女子ではトップクラスで、あとは演技構成を上げていけば北京では面白い存在になれるのでは?

poo3991さん

2017/11/1116:45:05

日本とロシアでは根本的に競技人口が違うし、練習環境も違います。
ロシアでは国際的なタイトル(どれかは分からないけど)を獲ると、スケートにかかる費用が援助されるというシステムがあるみたいで、子どもたち(親も)は必死です。
10人の中の一番いい子よりも、500人の中の一番いい子のほうが水準が高くなりますよね。その中でより良い子を厳選して(本当かどうか分からないけど、太りにくい家系というのも重視するといううわさも)エリートコースに乗せる。
一人が成長期で結果が出せなくなってもすぐまたジュニアから良い子を出す。ダメになったらサヨウナラ。
みたいな感じにしか見えない。
リプニツカヤは完全にエテリに捨てられたと思ってます。

日本ではそれは無理でしょうね。
ちなみに浅田真央さんの実績は素晴らしいですが、現在の若い子たちの技術はとても高いですよ。現在では3Aはそこまで優勝するためのアドバンテージにはなりません。
それでもロシアの水準がさらにもっと高いということです。
つまり、浅田真央さんよりももっと練習しなければならないということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。